アフィリエイト広告を利用しています。

情報配信する上で気を付けておきたい言い回し

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。



情報発信をしていると、
はじめは、たどたどしかった文章作成も、慣れてきます。

慣れてくると、ついついやってしまう言い回し。

気をつけないと、共感どころか、反感をかってしまうことがあります。

でも、こう言う言い回しのブログって、結構あるんですよね。

 

「なぜ、こんなことが、わからないんでしょう?」
みたいな、上から目線の言い回し。

 

「これを購入しないと、あなたはこの先、一生稼げないですよ。」
という、一方的な売り込み

 

「あなたは、いつまで社畜をしているつもりですか。」
のような不謹慎な口調

 

普通に聞いていても、「ケンカ売ってんの?」

みたいで、感じ悪いですよね。

 

情報発信をやり続けると、教えていると勘違いしてきて
上から目線な語り口調になる人、多いんですよね。

それに、インパクトを与えたくて、ついつい強い口調で売り込んだりする人が出てきます。

情報発信とは、自分のことに共感してもらうことが目的です。

人に教えるのではなく、お客様のためになる情報を発信するのが目的です。

目的をはき違えないように、注意しましょう。

こういう事は、やり続けると陥りやすくなります


自分の記事を常に読み返して、

上から目線の記事になってないか、

お客様の事を考えている文章か気をつけましょう。

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!