アフィリエイト広告を利用しています。

一体あなたは誰なんですか?

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。



あなたは、「プロフィールページ」を
ちゃんと用意していますか?

「用意してないよ。だってメンドクサイもん」

こんな方は、要注意です。




【一体あなたは誰なんですか?】





たまに見かけることがあるんですよね。
「プロフィールページ」を用意していないブログ。

趣味のブログなら特に問題はないんですが、

アフィリエイトのブログなら問題です。

「なんで?」

って思われました?


例えば、あなたがある情報商材を購入しようとしたとき、

購入先のアフィリエイターがどんな人か確認しませんか?


情報商材って、結構お値段がはりますものね。


1万~3万くらい出して購入するものですから、

購入先のアフィリエイターがどんな人か、

確認したくなりますよ。


そういう時に、購入者が「どんな人かな?」って
確認するときに、「プロフィールページ」が重要になってきます。

正直、購入するときに、
「プロフィールページ」が無ければ

僕は買いません ^^;

だって、不安でいっぱいですから。


そりゃね、10個や20個、買ってるような人なら、
慣れているだろうから、

「誰から買っても同じだよ」

なんて、思うかもしれませんけど、


大抵は「初めてです」とか「これで3回目です」
くらいですよ。


で、お値段が「29800円」と高額です。


不安でいっぱいですよ。

で、その「不安」を払拭したいから、

「プロフィールページ」を見るんです。

このアフィリエイターはちゃんとした人かなって
確認するために見るんですよ。

「プロフィールページ」が無ければ、
その不安は払拭できません。

不安は払拭できないなら、
その人から購入はしませんよね。

「別のアフィリエイターから買おう」
ってことになっちゃいます。


なので、「プロフィールページ」は大事なんですよね。


でも、「プロフィールって、何を書けばいいの?」
って、悩みます。

日本人は、比較的に自分を表現することが
「苦手」と言われています。

僕も、「苦手」です ^^;


でも、要点を抑えると、
実はそんなに難しくはないんですよね。




【プロフィールページって、どうやって書けばいいの?】





以下の項目を押さえて書いていきましょう。

・アバターを掲載して自分をイメージしてもらう。

 アバターは重要です。
 視覚的に「こんな感じ」って思ってもらえるためです。

 写真でもいいのですが、
 見た目って重要で、
 
 キャーキャー言われるくらいの「イケメン」か、
 ギャーギャー言われるくらいの「かわいい人」
 でなければ、素直にイラストにしましょう。
 
 無料でアバターを作れるサイトがありますので、
 そこで作成してもよいでしょう。
 
 いくつか、サイトをご紹介します。
 
  ・萌える!アバターメーカ
 →  http://www.moeruavatar.com/
 ・ツカエル!アバター
 →  http://www.tukaerusite.com/avatarmake/
 ・似顔絵アバターメーカー
 →  http://avatarmaker.abi-station.com/
 ・ Charatore(キャラトア)
 →  http://designalikie.com/charatore/
 ・FACE YOUR MANGA
 →  http://www.faceyourmanga.com/editmangatar.php
 ・doppe!me
 →  http://www.doppelme.com/create/
 ・四角い顔アイコンジェネレータ
 → http://www.icongenerators.net/shikaku.html
 

・簡単な挨拶
 
 簡単な挨拶文を載せましょう。
 また、自分のハンドルネーム、性別、世代なども紹介します。
 
 同じ世代の人から共感を得やすいので、
 この辺りは必ず載せておきましょう。

・アフィリエイトを始めたきっかけ
 
 「子供の学費を稼ぐために、アフィリエイトを始めました」や、
 「夫の収入が芳しくないため、私も稼ぎたいと思いました」とか、
 
 アフィリエイトを始めたきっかけを載せましょう。
 
 同じような境遇の人からの共感が得られることがあります。
 
・自分がなりたい将来像
 
 「将来は、アフィリエイトで独立したいです。」とか、
 
 「情報起業を目指します。」などですね。
 
 将来像を見せることで、
 相手に自分の事をイメージしやすくなります。

また、以下の点に気を付けて書いていきましょう。
・ターゲット層を明確にする
 
 誰に共感してほしいのか明確にする必要があります。
 
 誰に対しても通用するようなことを書いてしまうと、
 誰にも響かない文章になってしまいます。
 
 特にターゲットが思い当たらないのであれば、
 「今の自分」に向けて書きましょう。
 
 同じような年代、境遇の人に響いてきます。
 
・読みやすさを意識して書きましょう。
 
 あまり長すぎても読まれません。
 かと言って、短すぎてもダメです。
 
 1分~3分くらいで読めるのがベストでしょう。
 
 また、テンポの良い文章なら、
 それ以上長くても問題はありません。
 
 要は、読んでいる人が読みやすければよいです。
 
・嘘は書かない。
 
 これをしてしまうと、ばれないうちはいいですが、
 ばれれば、信用を失ってしまいます。
 
・明るくポジティブな文章
 
 読者に元気になるような文章が良いです。
 
 気持ちが沈んでしまうようなネガティブな文章は、
 読者の購入意欲もなくなってしまうので、
 やめましょう。
 
・個人情報は開示しない
 
 作成したプロフィールを一度読み直して、
 「本人が特定できる情報」が無いか確認しましょう。
 

プロフィールは相手に「安心感」を持ってもらうことが重要です。

そのことを念頭に置いて作成しましょう。


人気記事ランキング

2 Responses to “一体あなたは誰なんですか?”

  1. ドキッ!

    私はまだ、まともにプロフィールを書いていませんでした。

    ちょこっと、挨拶はあるんですけど、もうすこし、じっくりと書く必要があるようですね。

    なんといっても、信用問題ですから、重要ですね。

    参考になりました。ありがとうございます。

    応援ポチ完了です。

    甚吾郎

    • 甚吾郎さん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございます。

      プロフィールは、始めてブログを訪れた人が
      最初に見るページですからね。

      「僕はこんな人です!」とアピールする
      絶好の場ですから、

      ちゃんと書いておかないと
      もったいないですよね^^

      記事が参考になったようで
      嬉しいです^^

      甚吾郎さんのプロフィールページ
      楽しみにしています^^


      応援ありがとうございます^^

甚吾郎 へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!