アフィリエイト広告を利用しています。

画像を縮小出来る便利ツールのご紹介

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。



ブログや、サイトを作ってると、

「画像を縮小したいなぁ」

と思うことが多々ありますよね。

僕はあります^^


昔は「GIMP」を使ってましたが、
画像を縮小したいだけなので、

いちいち「GIMP」を起動するのは
ストレスが溜まります。


そんな時は「縮小専用。」っていう
フリーソフトを使ってました。

http://i-section.net/software/shukusen/

 

syukusyo1

 

Windows専用のフリーソフトで、
手軽に画像の編集が出来るので、

便利なんですよね。

縮小したい画像をドラックするだけで、
OKなんです。

この「縮小専用。」っていうソフトは
未だに バージョン1.5 で、
Vista対応ってことになっているんですよね。

※ 一応Windows10でも使えますが・・・
  インストール時に迷います ^^;

以前 バージョン 2.xx を配布している
サイトがあったんですが、

「縮小専用。」作者に無許可、無断で配布していたようで、
そのうち、サイトが消滅してしまいました。

 

MACを使っている方や、Windows7以降を使っている方は
大勢いますので、良いものは無いかと探してみました。


ありました。


「縮小専用 AIR」です。

http://labo.i-section.net/shukusen-air/


「縮小専用 AIR」は
「縮小専用。」の作者が作った上位バージョンなんですね。


Windows用のソフトというより、
Flashのアプリって感じです。

なので、インストールやアプリの起動には、
「Adobe Flash Player」が必要になってきます。

 

syukusyo2


Windows版の「縮小専用。」と同じ操作
使用できます。

なので、サイズを指定して、画像をドラックするだけです。

また、Windows版の「縮小専用。」にはない機能もあります。

「トイカメラ風」や、「ポラロイド風」
加工できる機能です。


例えばこんな画像。

 

bsYUKA150701598457

 

可愛いですね。^^

ま、そんなことではなく。

 

「トイカメラ風」に加工すると、こんな感じです。

 

bsYUKA150701598457-t

 

全体的に、色合いが濃くなった感じになりますね。

 

「ポラロイド風」に加工すると、こんな感じです。

 

bsYUKA150701598457-p

 

昔の写真みたいに、全体的に色あせた感じですね。


場面に合わせて、いろんな加工が楽しめますね。

あなたも「縮小専用 AIR」使ってみてはいかがでしょうか。

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!