アフィリエイト広告を利用しています。

「ALPHAレビューアワード2017」気になる結果は!?



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


以前、5月13日の記事で、
“「ALPHAレビューアワード2017」開催中です!”
という記事を書いたのですが、覚えていますか?

「なんだそれ?」と思われた方は、
コチラをクリックしてみて下さいね。

「ALPHAレビューアワード2017」開催中です!


気になる結果は・・・?

それで、結果はどうだったの?
 

 
どうせ、入賞なんてしてないんでちょ?
 

 
まぁ、入賞なんて出来ると思ってないし、
応募した理由も・・・

「あわよくば賞金10万円!」
「もしかしたら、カニや、牛タン、松坂牛が・・・」
「まぁ、口コミ画像素材も手に入るし・・・」
「それにALPHAアフィリ報酬永久60%権も貰えるし」


なので、正直、応募するだけでも、
かなりお得だったんですよね。
 

 
がめついよね。
 

 
それが、大人ってもんなのね。
 

 
こ、こらこら、なんてことを・・・。
 

 
まっ、それでも応募するだけで、結構お得みたいだし、
レビューサイトをするく練習にもなるからね。
良かったんじゃない。
 

 
3記事も作ったから、結構時間かかってたけどね。
 

 
入賞しなくても、それが人生のすべてじゃないから、
気にしないでね。
 

 
うん、わかったよ。気にしてないから・・・っておい。

まぁ、見てよこれ。
 

 
 

 
えー!!
 

 
えー!!!
 

 
へへっ。
実は、「ALPHAレビューアワード2017」に入賞。
「おもしろい企画賞」を頂きました。
 

 
マジかー!!
 

 
お父さん・・・。ついにやってちまったのね。
 

 
えっ、なんだよその言い方。
 

 
・・・で、いくら渡したの?
 

 
いやいやいやいやいや。
ちがうから。
渡してないっつうに!!!まったく・・・。
 

 
凄いねー!
僕と、お父さんの会話で、もぎ取った賞だね。
 

 
そうだね^^
未来派さんからもこんなことを言われているよ。
 

 

 

 

いつもブログでやっている吹き出し会話の形式が、
功を奏した形だね。

しかも、注目は、「二人の表情」だって。
星さんに、チビキャラをたくさん描いてもらったのも
良かったね。
 

 
そうだね。

吹き出し用のイメージは、
本当にたくさん描いてもらったおかげで、
いろんな表情が表現できるようになったから、
その点が良かったのかもしれないね。

ホント。星さんには感謝だね。
 

 
・・・で、そのレビューサイトには、
ワタチは出てないのよね・・・
 

 
あっ・・・嫉妬?
 

 
・・・むっ・・違うわよ。
 

 
ごめんごめん。二人での会話のほうが見てる方にとって、
分かりやすいかなと思ってさ。
 

 
もういいわよ。
で、何もらったの?金?カネ?マネー?
 

 
それとも、カニ?牛タン??松坂牛???

うぉー!たのしみだぜー!
胃袋が、キュンキュン唸ってるぜー!!
 

 
おまえら、がめついな・・・
 

 
遺伝だよ。
 

 
そ、「い・で・ん」よ。
 

 
ったく・・
自宅に届いた商品はコチラでした。
 

 

 

 
えー!
 

 
うぉー!近未来型、マ・ウ・ス!
 

 
箱を開けたら、こんな感じだよ。
持った感じた、なんとも言えず、
さわり心地がいいんだよ~。

しかも、こんな感じでまっすぐになるから、
持ち運びも便利なんだよね。


 

 
い~な~
お父さん、僕にちょうだい!
 

 
ワタチも欲し―!
 

 
ダメ―!
これはお父さんが使うから、
いたずらしちゃだめだよ!!
 

 
ぶー!
 

 
けちー!!
 

 
「そのマウス気になる!」と思ったら、
Amazonにもあったので、チェックしてみてね。
 

 


他にはどんな人が入賞しているのか?入賞しているサイトをチェック!

「ALPHAレビューアワード2017」では、
他にはどんなサイトが入賞したのか気にならない?
 

 
すっごく気になる!!
 

 
賞金10万円が誰の手に渡ったのか・・・
気になるね。
 

 
・・・そこか?

いろんなレビューサイトが入賞しているから、
そのサイトを見ているだけでも、
勉強になるし、楽しいよ。
 

 
そうね。
レビューにもどういう方向性を持って、
どんな風に紹介するか。作る人によって違ってくるから、
いろんな方法があるって事がわかると
勉強になるわね。
 

 
ちなみに、気になる大賞に選ばれたサイトは、
こんなサイトだよ。
 

 

 

 
このレビューサイトは、とっても読みやすくて、
サイトの長さもちょうどいいんだよね。
それに、会話形式になっているので、
サクサクと読み進める事が出来るんだ。

また、Alphaの部品クラスを使いこなして、
WordPress初心者でも簡単に出来るよってことが、
サイトを見ただけで、よくわかるようになってるよ。
 

 
冒頭のトイレから始まるところで、
サイトを見ている人を惹きつけてるわね!

「トイレだよ!」って思っちゃって、
その後も見ちゃうわね。
 

 
うぉー!
山田さん飛んだよ!!
 

 
面白いよね!

Alphaだけじゃなく、Alphaと組み合わせると相性のいい、
WordPressのプラグインの紹介もしていて、
山田さんがアクティブに動き出すんだよね。

見ている人を飽きさせない演出だよね。

僕は、Alphaだけの紹介しかしていなかったので、
「Alphaを入れた後に、WordPressのプラグイン組み合わせると、 こんなことが出来るよ~!」
っていう紹介も有効なんだなと、学んだよ。

 

 
あ、あぶないわ。
思わず購入ボタンを押しそうになっちゃった・・・
 

 
こらこら。もう持ってるでしょ。

後ね、お父さん的には、
「ライティングレビュー賞」をもらった、
このサイトも気になるんだよね。
 

 

 

 
WEBの事をまだわからない新人君が、
社長の無茶ぶりに奮闘する内容なんだけどね。
 

 
どの会社も、社長って横暴なのね。
 

 
まぁまぁ・・・

このサイトは、WordPressの事から、
HTML、CSSについて。
で、なぜAlphaが必要なのか。

しっかりと順を追って説明しているので、
WordPressの事をよく知らない人でも、
わかりやすく説明しているんだよね。
 

 
うぉ!

読み進めると、文字がぼよよーんってなったり、
画像がにゅーって出てきたりするよ!
 

 
そうなんだよね。
要所要所に動きが入っているから、
読んでいるほうを飽きないんだよね。
 

 
このサイトは、意外と文字数があるけど、
気が付くと、終わりまで読んじゃって・・・
 

 
購入ボタンを押したくなっちゃうね。
 

 
こ、こらこら。

このサイトは、文字数があるけど、
文章自体も読みやすく、わかりやすい。
しかも、面白い演出があることで、飽きさせずに、
最後まで読んじゃうね。
 

 

まとめ

「ALPHAレビューアワード2017」に応募してみて、

最初は、
「ALPHAアフィリ報酬永久60%権も貰えるし」
「口コミ画像も貰えるし」
「あわよくば賞金10万円が・・・」
と、

半分がめつい心でサイトを作って応募したんですが、
応募することで、
レビューサイトを作る良い経験になりました。

それに、
運よく「面白い企画賞」に入賞することもできました。
 

 
いろんなレビューサイトを見る事ができたから、
楽しかったよ。
 

 
わたちも、楽しかった。
レビューサイトって、いろんな作り方があるのね。
 

 
そうだね。

他の入賞したサイトを見ることで、
どんなレビューサイトが見やすいのか、わかりやすいのか、
また、レビューサイトを作るいろんな方向性も
見えて気がするね。

今後のレビュー記事作りに生かしていきたいね。
 

 

「ALPHAレビューアワード2017」に入賞したサイトを見てみたい!
他にどんなサイトが入賞したか気になる!


と思ったら、コチラのリンクから見ることが出来ますよ。

↓未来派さんのブログに移動します。
「ALPHA WordPress Theme」ALPHAレビューアワード結果発表です
https://miraihayarou.jp/alpha/alpha-review-award/

あなたも、「ALPHA」を購入して、
自分のブログをスタイリッシュにしてみませんか?

僕から購入して頂いた方には、
テンプレートの設置や、設定、カスタマイズなど、
色々とサポートさせていただきます。

「特典のSIRIUSのテンプレートってどうすれば使えるの?」
っていうお悩みでもサポートさせていただきます。

また、僕からはこんな特典もお付けしますね。

購入者特典一覧

 

購入時に、


この表示が出ることを確認してくださいね。
この表示が出ないと、僕からの特典が受け取れませんので、
注意してくださいね。

 

「ALPHA」を購入するときは、コチラ↓をクリックして下さいね。


 

わからないことがあれば、
ぜひお問い合わせくださいね。

↓こちらをクリック



 

「ALPHAを使ってスタイリッシュなブログをつくろう!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

2 Responses to “「ALPHAレビューアワード2017」気になる結果は!?”

  1. はまぞふさん、こんにちわ。

    うおーーーーーーーーー!!!Σ(´∀`;)
    すごい!
    おめでとうございます!!

    あちこち拝見させていただきましたけど、
    どのレビューも個性的でとても勉強になりました。

    やっぱり最近は物語性が高いものが増えてるなぁ・・・と
    テレビのCMなんかを見ても思います。

    ドコモとかAUとかまさにそれですよね。
    1つのテーマで続いてて流れてたらとりあえず見てしまう。

    そういう意味でははまぞふさんのレビューも
    会話になってるのでその先を読んでしまうし長くても
    全く苦にならない。

    何よりレビューの内容というか、はまぞふさんが
    会話形式であれこれ話して・・・もとい書かれている内容が

    とっても楽しそうなので、いいなぁ・・・って気持ちになります。
    テーマを変えるとか、設定を変えるのはちょっとハードルが上がるので、

    興味はあるけど・・・自分には・・・と思う人も多いと思いますが。
    楽しそうな会話を読んでいると自分もそんな風に楽しく
    あれこれ変えてみたい。

    そして自分だけのブログにして達成感を味わいたい!
    そんな思いに駆られてしまうんじゃないかな・・・なんて思いました。


    特にあまり詳しくない人は、勉強したいって人意外は
    賢威はちょっと敷居が高すぎて挫折する危険が高いので、

    汎用性がありながらデザインがある程度完成されている
    テーマという選択肢は確かにありありだと思いました!

    (´ε`;)ウーン…
    確かに欲しくなっちゃいますね(笑)

    • 咲月ミオさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      > うおーーーーーーーーー!!!Σ(´∀`;)
      > すごい!
      > おめでとうございます!!

      いぇーーーーーー(^O^)/
      ありがとうございます。
      自分でもびっくりでした(;゚Д゚)

      確かに最近は、CMでも物語性のものが増えてきましたね。
      ストーリーがあると先が気になるし、
      見ている方も、さほど苦にはならないんですよね。

      会話形式だと、会話の内容が1つの物語になってますので、
      やっぱり先が気になってしまいますね。

      ALPHAレビューアワードに入賞されたレビューサイトも
      いくつかは物語性のあるつくりになっているみたいですね。

      > 特にあまり詳しくない人は、勉強したいって人意外は
      > 賢威はちょっと敷居が高すぎて挫折する危険が高いので、

      確かに、賢威はカスタマイズありきで、よく話を聞きますので、
      htmlやcssの知識がないとハードルが高いかもしれませんね。
      ・・・ちなみに、僕は、「めんどくさそう・・・」
      という理由で、賢威は購入せずにAlphaにした人です^^;

      Alpha自体も色々と設定を変えたり、デザインを変えたり、
      カスタマイズすることで、唯一無二のブログを作れるので、
      Alphaを購入して良かったなぁと思ってます^^

咲月ミオ へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!