アフィリエイト広告を利用しています。

年の初めだから!生きているうちに後悔しないためには。




2018年!

明けまして
おめでとうございますm(_ _)m

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


相変わらず、この女の子を年の初めに使うわけね。

 

 

当たり前です。
可愛いから、使いたくなるんです!

 

 

はいはい・・・

しかも、「あけましておめでとうございます」
って言ってるけど、

年が変わって、だいぶたったよね。

 

 

今まで、何してたの?

 

 

まぁ~そこはおいおいね。

 

 

考えてみれば、最初にブログを立ち上げた時、
最初にチビ助とチビ子の設定をかんがえたとき、

あの時は、子供達の実年齢よりも、
+2,3歳くらい上の年齢にチビ助とチビ子を考えて、
設定したんですが、

気が付くと、実の息子も、娘も、
チビ助、チビ子より、ちょっとだけ、上の年齢になってきました。
来年からは、息子が2年生、娘が1年生。

みんな小学生です。
子供が大きくなるのって、ホント早いっす。

誰に向かって言ってるの?

 

 

また、大人の事情ってやつでしょ。

 

 

ま、そういう事だ。

 

 

今年はどんなことを目標にするの?

 

 

そうだな、今年はこんなことを考えているよ。

 

 

明日、人生が終了するなら、やっておきたいことは無いか?


正月早々、縁起でもない事を考えるよね。

 

 

なんで、こういうことを考えたの?

 

 

実はね・・・

 

 

去年の暮に叔父が亡くなりました。

いろいろと、僕の事を気にかけてくれた叔父だったので
ショックでした。

それに、もう一つショックだったのは、
まだ65歳という若さだったという事。

もう、親父もおふくろも、
そして、自分も若くは無いんだなという事を
実感してしまいました。

僕は、叔父の葬儀のために実家に戻る途中、
車を運転している時に、

ふと、こんなことを、考えてみました。

「叔父は幸せだったんだろうか?」

叔父は、遠洋漁業の船乗りだったため、
あまり家にいる事がありませんでした。

家族と別れて、
そのほとんどを船の上で過ごしていました。

家族のために仕事をしているのに、
その家族とは中々会えないって、なんか、寂しい気もします。

「ま、それでも、船乗りという仕事が好きならば、
好きな事をやって生きて行けるのも幸せかも・・・」

などと思いながら・・・

「叔父は、死ぬ間際にどう思ったんだろうか?
後悔はなかったんだろうか?」


もっと家族と会いたかったとか、
もっと遊んでおけばよかったとか思ったのかな?

死ぬ間際に人ってどう思うんだろうか?

そんな事を考えているうちに、
僕が仕事の合間にこんなサイトを見つけていたことを思い出しました。

看護師が語った、死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」https://tabi-labo.com/156441/5-regret-before-die

これを見ると、人は死の直前は、
・自分らしく
・家族との時間
・言いたい事ははっきりと
・友達を大切に
・自分の幸せ

これらを考えるようなんです。

叔父は、これに似たような事を思ったんだろうか・・・


これで、自分の人生が終わると思ったら、
人って、いろんなことを後悔するんだね。

 

 

後悔しないように生きるのって、
意外と難しいんだね。

 

 

それでね、ふと、これを自分に置き換えてみたわけ。

 

 

「自分だったら」

僕も、年頃?と言っては変ですが、40歳以上となり、
死というモノを身近に感じるようになってきました。

でも、生に満ち溢れている「子供」のおかげで、
それをオブラードに包まれて生きている気がします。

そんななかで、叔父の死をきっかけに、
こんなことを考え始めるようになったんです。

「もしも、自分が明日、死ぬとわかっていたら。
なにか、後悔することは無いか?」


帰省の途中に、考えてみました。

「それじゃ、明日、僕が死ぬとわかっていたら、
後悔することは無いか?」

あった?

 

 

どうなの?

 

 

実は・・・・・・

あった!

というか、1つ忘れていたことがあった。

 

 

なに?

 

 

メルマガやるの忘れてた・・・

 

 

あっ!!

・・・・そーいや、前宣言してなかったっけ?

 

 

たしかに!!

 

 

2年前の記事で、僕は宣言していたんですよ。
「一年の計は元旦にあり」

一年の計は元旦にあり



全然実践してないじゃん!

 

 

「そーだ、メルマガやらずに死ねねぇや!」
と、思ったわけです。

・・・という事で、メルマガを始めるために、
メルマガのソフトを購入して、
メルマガ用のレンタルサーバーを新たに契約。

メルマガに登録してくれた人のためのプレゼント用に、
レポートを作成中なわけです。

 

 

そこまで、準備しているわけね。

 

 

それじゃ、一度宣言しておいて、全然実践されなかった、
メルマガとやらを楽しみに取っとくわね。

 

 

うっ・・・言い方にとげがあるね。

でも、これをやらずに死ねないなと思ったわけで、
今年は絶対に、メルマガ始めます。

 

 

実はもう一つ・・・


今年はもう一つ、挑戦してみたい事があるんだよね。

 

 

なになに??

 

 

一応、聞きますわよ。

 

 

それは、仮想通貨

 

 

えっ、始めちゃうの?

 

 

億り人にあこがれてしまったわけね。

 

 

う~ん、どっちかというと・・・

仮想通貨を始めたい!というよりも、
「仮想通貨のサイトアフィリを作ってみたい!」
って感じかな。

 

 

どういう事?

 

 

今、「仮想通貨を始めよう!」

って思う人って多いと思うんだよね。
ほら、例の一流の芸能人も「やってます」とブログにアップしたよね。

で、いろいろと検索してみると、
意外と検索結果が予想以上に少なかったわけ。

 

 

なるほどね。

 

 

それに、僕と同じように、
「興味があるけど、どうやっていいかわからないし、
損するかもしれないから、何となく不安!」

って人もいっぱいると思うんだよね。

だから、そういう人のために、
仮想通貨初心者である僕が、
仮想通貨についてや、取引所の事、
それに、始め方を調べて、

調べた内容をまとめて、
それを元にサイトを作って、

「仮想通貨初心者の僕で、取引出来ました。」

みたいなサイトがあったら、
絶対ためになると思うんだよな。

 

 

でも、既にやっている人もかなりいるよ。

それに、検索数が少ないって言っても、そこそこあるし、
これからまた多くなっていくんじゃない?

大丈夫?

 

 

どうだろうね。

でも、僕の興味でもあるし、
やっておいて損はないはずだよ。

成功でも、失敗でも、
これには得られる価値はあると思うんだよね。

 

 

なるほどね。

 

 

頑張ってね。

・・・今度は忘れないように!

 

 

はは~っ、肝に銘じます。

 

 

正月早々、チョット”寂しい”記事になりましたが、
後悔しない人生のために、
2018年は色々と挑戦する年にしたいと思います。

メルマガ発行の準備が出来たら、
またブログにて発表させていただきますので、
しばらくお待ちくださいね。

・・・ちなみに、メルマガ発行のために、買ったソフトウェアは、これです。
戦略型メルマガ配信ツール メガまる

比較的安価なんですが、
なかなかしっかりと動作をしてくれます。

また、メインブログのサーバーにメルマガを設置すると、
変に干渉してしまうという事だったので、新たにレンタルサーバーを導入。

コアサーバー

コチラのレンタルサーバーはかなり安く、
また、1日のメールの転送量も制限はないので、
「メルマガを実践したけど、安く済ませたい!」
という人には、オススメの組み合わせです。

僕から、「メガまる」を購入して頂ければ、
通常の特典に加え、メールサポートも付けさせていただきますね。

「私も、後悔しない人生を送りたい!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

4 Responses to “年の初めだから!生きているうちに後悔しないためには。”

  1. こんにちわ^^

    突然のコメント失礼します。


    とても考えさせられる記事ですね。


    特に、

    >「もしも、自分が明日、死ぬとわかっていたら。
    >なにか、後悔することは無いか?」


    ここは、かなり深いですね・・・。


    私だったら、後悔の嵐だと思います。


    毎朝、毎朝、起きるのが当たり前で、
    明日は必ず来る!って思って生きていますから、
    明日、あなたは死にますよ!ってわかったら、
    尋常じゃない後悔が襲ってきますよね。


    だからたとえそうなっても、
    後悔しないように、今をしっかりと生きないといけないですね。


    今日はとてもいい人生勉強をさせて頂きました。


    これからもブログ、がんばってくださいね^^


    また訪問させて頂きます。

    • 石川たけとしさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      > 毎朝、毎朝、起きるのが当たり前で、
      > 明日は必ず来る!って思って生きていますから、
      > 明日、あなたは死にますよ!ってわかったら、
      > 尋常じゃない後悔が襲ってきますよね。

      普通はそうですよね。
      僕もそうです^^;

      でも、「もしも明日死ぬとしたら・・・」
      そう考えたら、自分が一番やりたい事が見えてきました。

      人間いつ死ぬかわかりませんからね。
      死ぬ間際になって、
      「これ、やってなかった!!」
      と後悔するくらいなら、

      一番やりたい事を実行しておきたいですよね^^

      またのご訪問お待ちしておりますm(_ _)m

  2. こんにちは。

    年始は抱負を語る時期ということで、
    私も目標を立てたり去年の反省をしたりしました。

    ボンヤリしていると
    一年なんてあっという間に過ぎてしまうので、
    人生の残り時間を意識しながら活動していきたいですね。

    • 陽平さん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      > ボンヤリしていると
      > 一年なんてあっという間に過ぎてしまうので、
      > 人生の残り時間を意識しながら活動していきたいですね。

      たしかに。
      ぼやぼやしていると、一年なんてあっという間ですね^^;

      今年は、ムダに過ごさずに、
      自分の目標が実現できるような年に
      していきたいですね^^

はまぞふ へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!