アフィリエイト広告を利用しています。

作業効率を高めるための、たった一つの方法とは?



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


アフィリエイト作業を始めるときに、
「何からやろうかな・・・」

とぼんやり考えて、
始める事はありませんか?

もしかしたらそれ、
”時間泥棒”に時間を取られてしまう
可能性がありますよ!

何やろうかな


う~ん、でも、僕も作業を始める時には、
”今日は何をやろうかな~”と考えてから
始めているかな。

 

 

みんな、そうなんじゃない?
なんで時間泥棒なの??

 

 

そうだね。

大抵は、作業を始めるときに
”何をやろうかな~”と考える事が多いよね。

でも、そうじゃなくて、
効率のいい方法があったんだ。

この方法を実践することで、
・作業の時間短縮
・作業の効率化


この2つが実現できるんだよね。

 

 

そんな、都合のいい方法なんてあるの?

 

 

怪しい、セミナー見過ぎたんじゃない??

 

 

そんなことないっつうの!

ま、とりあえず話を聞いてみてよ。
だれでも出来るからさ。

 

 

わかったわかった。
騙されたと思って、聞いてあげるわよ。

 

 

はいはい。
聞きますよ。聞けばいいんでしょ。

 

 

・・・昔に比べて生意気になってきたな・・・

 

 

作業効率を高めるための、たった一つの方法とは?

作業効率を高めるために、
作業前にすることとは、

「やりたい事を書き出す」

という事。

やりたい事を書き出す
 

え!たったこれだけ?

 

 

ほんとに・・・?

 

 

ホントだから!
ま、騙されたと思ってやってみな。

 

 

実は、「今日は何をやろうかな~」と頭の中で考えて、
アフィリエイト作業を行う人の大半は、

自分が何をやりたいのか、何をやるべきなのか、
よくわかっていない事の方が多いんです。

そして、やらなくてもいいような事に時間を取られる事になり、
気が付くと、やりたい事の半分も終わらず、

最終的には、
「いろいろと、忙しくてできなかった」

と時間に泣くことになるわけです。

たしかに、何をやるか頭の中で考えちゃうと、
”ぼんやり”としているから、
他の事に気が散る事も多いかも。

 

 

でも、頭の中で考えるのと、実際に書き出すのって
そんなに変わらないんじゃない?

 

 

本当にそうかな?

 

 

書き出すことによる、効果とは?

実際に、やるべき事、やりたい事を書き出すと、
見えてくるものがあります。

それは、
「目標への最短ルート」です。

やりたい事が
「アフィリエイトサイトを作りたい」
だったら、何をやるべきか?

「紹介したい商品」
「ターゲットとする人物像」
「サイトのテーマ」
「テーマに応じた情報収集」
「キーワードの選定」
「記事の作成」




やるべき事が見えてきたら、
それじゃ、”今日”どこまでやるか。
目標も書き出しましょう。

ここまでくると、後は作業を行うだけですよね。

「情報収集だ~!」
とか言って、気が付くと、Youtubeを見る事も無いですし

「ターゲットを決めるぞ!」
と言いつつ、他人のブログを徘徊して
だらだらと過ごすこともないですよね。

 

・・・たしかに、言われてみると、

情報収集しながら、
Youtubeを見てしまう事もあったかも・・・

 

 

やりたい事ややるべき事を書き出す事で、
”今日”自分がやる事がはっきりと見えてくるわね。

後は、作業を行うだけ。
ここまではっきりしてくれば、
「あっちへふらふら~~」して、Youtube見たり、
「こっちへふらふら~~」して、ブログを徘徊したり、

って事も無くなるね。

でも、なんで、今日はこの話題なワケ?

 

 

いや~実はね・・・

 

 

戒めっす!


最近の自分がね~
「今日は何をやろうかな・・・」
と何となく始める事が多くて・・・。

”アフィリエイトサイトを作ろうかな”って
考えてはいるんだけど・・・、

「まずは情報収集だ!」と考えておきながら、
”Youtube”を見てたり、

「ターゲットを決めるぞ!」と思いながら、
”他人のブログ”を徘徊していたり、

気が付くと、身になっていない事が多くてね・・・

 

 

な~んだ。自分の話だったわけね。

 

 

そうなんだよね。

実際に書き出してみると、
自分が何をやりたくて、
自分が何をすべきで、

「目標への最短ルート」が、
一気に見えてきたんだよね。

おかげで作業効率も上がって
この方法はオススメできるなって思ったわけ。

 

 

確かに、最近、チョット怠けてたよね・・・

 

 

えっ、いや~忙しくて・・・

 

 

大人はみんな、そう言うんだよね。

 

 

みんな、忙しくてもやってるんだよ!

 

 

まったく、昔はかわいかったのに・・・

子供は、口から生意気になってくるんだな・・・

 

 

なに?

 

 

何か言った??

 

 

い、いやいや。

気を付けます。はい。

 

 

あなたも、
「最近、作業効率が悪いな~」
と思ったら、ぜひ、
この”書き出す事”をやってみて下さいね。

書き出す行為は、自分がやりたいと思っている事を
目に見える形にすることです。

目に見える事で、
自分が本当に何を実現したいのか

そして、
実現するためには何をするべきかを、
明確にしてくれます。

「何をやろうかなぁ~」
とぼんやり考えて作業をするよりも、

「○○をやる」
とはっきりとわかってから作業を行う方が、
効率的ですね。

ぜひ、あなたも実践してみて下さいね。

「私も、書き出してバリバリ作業をしよう!」と思った方、
ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!