アフィリエイト広告を利用しています。

Windows10で軽快に動く画像ビューア「honeyview」




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


先日ネットでスマホを購入しました。
ファーウェイのnovaという機種です。

ネットで購入したので、
まだ配送中~。手元にはありません。


「早く来ないかなぁ~」

 

 

いつスマホが来てもスグに乗り換えられるように、
今のスマホの中身をバックアップしていました。

僕のスマホには
子供が写った写真や動画が
たくさんあるんですよね

懐かしぃなぁ~。これは息子が3歳の時かなぁ~

 

 

結構古い写真なんかも出てきました。

そういえば、この写真も結構古いな。どんなのが写ってんだろ?

 

 

PCにバックアップした写真を見ようと
ダブルクリック!

Win10(=_=)
「・・・」

 

 

・・・ん?

 

 

Win10(=_=)
・・・・・・

 

 

・・・?

 

 

Win10(=_=)
「・・・・・・・・・」

 

 

おい!どうした!写真見せてくれ!!

 

 

Win10(=_=)
「はいどうぞ!」

 

 

写真表示するの、おっせぇ!

 

 

Windows10で画像ファイルを開くのが、
かなり遅いんですよね

Windows10で画像ファイルを見る場合、
「フォト」っていうツールが、
デフォルトで開くようになってるんですが、

その、「フォト」っていうツールで画像ファイルを表示するのが
かなり遅いんです。

「フォト」ソフト ※何かやってるっぽいけど・・・なかなか写真を見せてくれない「フォト」

もう、画像サイズが大したことの無いサイズでも、
永遠と思える時間をかけてから、
表示されるんですよね。

耐えきれな~い!

 

 

確かに遅いんだよね。
Windows10の「フォト」って。

 

 

そうそう!

しかも、
Windows7まで使えていた
「Windowsフォトビュアー」をWin10で使うには、

レジストリに設定をいじらなきゃいけないから、
ハッキリ言うと面倒だし。

 

 

そう思ったので、軽快な画像ビューアソフトが無いか
探してみました。

探すポイントは、

・動作の速さ
・同じフォルダにある画像を表示する時の軽快さ


そしたら、丁度いいソフトがありました。

「honeyview」というソフトです。

honeyview

クリックした先のサイトで、
「Honeyviewをダウンロード」

というボダンをクリックすることで、
セットアップファイルをダウンロードできます。

honeyviewはとにかく軽快に動作する!

最初にインストールした後の画面 ※インストールした直後の画面

Windows10のフォトのように、
起動してから写真を表示するまで、
かなり時間がかかる・・・なんてことが、まずないです。

マウスホイールに対応しているので、
写真を表示しながらくるくる動かすと、

同じフォルダにあるファイルを
パッパッパっと表示してくれます。

その動作が軽快なんですよね。

ちなみに、下部にコントロールバーみたいなのが表示されますが、
「ロック」のチェックを外すことで、下部のコントロールバーは非表示になります。
でも、マウスを下部に近づけると表示されますので必要な時だけ表示できます。

コントロールバーの説明
写真の拡大縮小は、
コントロールバーのプラス、マイナスをクリックすると出来ますし、
Ctrlキー+マウスホイールで出来ます。

写真のEXIF情報は、
TABキーを押すことで表示ON/OFFの切り替えが可能です。

EXIF情報
この「honeyview」はキーボードに対応しているので、
先ほど紹介した、TABキーでEXIF情報をON/OFFもそうですが、

他にも、
・矢印キーで写真の表示を切り替える
・ESCキーでソフトを終了
・F2キーで写真を開くダイアログが表示
・Fキーでフォルダが開く
・Ctrl+Enterキーでエクスプローラが開く

など、他にもたくさんのキーボードのショートカットがあります。

「honeyview」では、設定項目もたくさんあり、
いろいろできると思うのですが・・・
正直言うと多すぎて、よくわかんないです^^;

honeyview設定画面
ちなみに、デフォルトの設定で、
全然大丈夫です。

「honeyview」を使っているうちに、
「○○したいな~」と思ったらとりあえず設定項目を見てみると、
解決できるかもしれませんね^^;

設定項目を思いっきりはしょったわね!

 

 

い、いや~。

僕が説明するより、
直接見てもらったほうが、
よくわかると思って。

 

 

たくさんありすぎて、
手に負えなかったんでしょ。

 

 

あなたも、
「Windows10で画像をサクサク見たい!」
と思ったら、

今回ご紹介した「honeyview」を
使ってみて下さいね。

ちなみに、honeyviewは無料です。
無料でここまで使い心地が良くて、
機能を盛り込むのって、

正直凄いですね^^

 

 

honeyview

「Windows10でサクサク画像が見たい!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

2 Responses to “Windows10で軽快に動く画像ビューア「honeyview」”

  1. はまぞふさん、こんにちわ。
    KIKIです。

    『honeyview』良さそうですね!
    確かにwindowsで画像みるの時間かかるな・・・と思っていたので、入れてみようと思います。

    また、訪問させて頂きます。
    応援完了です。

    • KIKIさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      > 確かにwindowsで画像みるの時間かかるな・・・と思っていたので、入れてみようと思います。

      そうなんですよね^^
      Windows10だと、画像見たいだけなのに、
      結構時間がかかるんですよね。

      honeyviewはサクッと立ち上がるし、
      動作も軽快ですので
      オススメですよ。

      応援ありがとうございますm(_ _)m

はまぞふ へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!