アフィリエイト広告を利用しています。

ブログの自分とリアルな自分




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

 


本当の自分は、クセがありすぎるので、ブログでの自分は、良い人を演じようと思います。

 

 

それだと、ブログが長続きしないかも・・・

 

 

ブログでの自分をリアルでの自分とは
異なるキャラクターを作り出そうと
してしまう人がいます。

実はその場合、高い確率でブログを
続けることが困難になる可能性があるんです。

例えば、ブログでは、

(^^)/
「僕は人のために
情報発信に取り組んでいます。

まずは自分の意識を高めるために、
自己啓発に取り組んでいます。

皆さんよろしくお願いします。

何か僕に聞きたい事があったら、
気軽にお問合せ下さいね^^」

的な感じに、
人当たりの良いお兄さんの雰囲気を
醸し出しているようなキャラクターなのに、

実際は、

(゚Д゚)ノ
「俺は人のためになんて、
やってねーよ。

あ?

俺はクソみたいな人生を
どうにかしてくて情報発信やってんだよ。

でも、そんな俺でも、
こうして、情報発信出来て、
何とか収入も得る事ができている。

だから、そういう情報を、
同じように困っている人がいるんだったら、
役にたつんじゃねーかなと思って、
発信してるんだよ。

だいたい情報発信をやってる連中なんざ、
人とタメなんかじゃなくて、
自分のためにやってんのが普通だろうが。

自己啓発はある程度必要だろうけど、
マインドセットがしっかりできれば、
そんなに必要ねーだろ。」

みたいに、本当は言葉遣い悪く、
まずは、自分が稼ぐためにやってるんだけど、
自分の似たような境遇の人が困ってるんだったら、
俺の情報が役に立つんじゃねーかなと思って、
やってるんだよ。と、

こんな風に、

ブログでのキャラクターと、
リアルでのキャラクターと、

乖離が激しい時は、
ブログ上での自分のキャラクターの維持に
苦労する可能性がります。



自分の意見が自分じゃない

ブログ上で新たなキャラクターを作って、
それを演じなければならない場合、

ブログ上での意見が、
自分の意見じゃないような錯覚に陥ります。


 

こんなの俺の言葉じゃねー

 

 

本当は、別の事をちゃんと主張したいにも関わらず、
別のキャラクターを演じなければならない制約上、
別の事を言わざる負えないという事です。

ブログ上の僕(^^)/
「アフィリエイトを実践するにあたり、
継続することは重要なポイントです。

そのため、
自分自身へのマインドセットが
必要不可欠になります。」

リアルでの俺(゚Д゚)ノ
「つーか、継続できねー奴は、
だいたい気合が足りねーんだって!

借金抱えて、家族抱えて、
アフィリエイトしかねーって時に、

“じゃ、マインドセットから・・・”
って時じゃないでしょ!

即実践!即実践!

結局、マインドがどうこう言って、
アフィリエイトを継続できねー奴は、

やる気がねーんだよ。」

言いたい事が言えないという事は、
結構ストレスが溜まります。

それに、“本当に言いたい事”が
キャラクターの制約上言えなくなると、

ブログ上で発信している内容が、
周りの人と変わり映えの無い、
特に個性のない発信内容になってしまうので、


読んでいる人は、

 

あ~マインドセットね。

他のブログでも言ってたよね。

 

 

と、思われ、
差別化も出来なくなってしまいます。

本当に、差別化をしたいと思うのなら、
自分の心のうちにある言葉を
発信したほうがいいし、

それには、本来の自分の言葉を出したほうが
読んでいる人の心に響く・・・という事です。


記事を書くのに苦労する

ある程度、記事を書くのに慣れてきて、
アフィリエイトの作業も進んでくると、

“自分が言いたい事”も増えてくるので、
記事を書くのがそんなに苦じゃなくなります。

でも、そこで、
“ブログでの自分”というキャラクターを
演じている場合、

自分の言いたい事 ⇒ ブログ上のキャラクターの言葉に変換

という手間が必要になってきます。

文章を書く際に、こういう手間があると、
なかなか進みませんし、
脳みそも疲れてくるので、筆も進みません。

結局、自分の言葉を素直に
出していったほうが、
文章が書きやすいんです。


ある程度のフィルターは必要

ただ、すべてをさらけ出す必要はありません。

本当の自分を出すからと言って・・・

 

えへえへ、本当の自分は、
普通のオッサンです。

でも家ではアニメばっかり見てます^^

 

 

・・・と、出しすぎもいけません。

人は、必ずしも、
“清廉潔白”じゃない部分もあります。

ウン十年いきていれば、
人に言える事も、
人に言えない事もあるわけです。

読んでいる人は、ある程度は、
それはわかっていても、

やっぱり、
自分が“なんかイヤ”と思っている部分
あると、

 

この人、無いわー・・・

 

 

と思われ、ドン引きされます。

なので、
ある程度のフィルターは必要になってきますし、
全てを言う必要はありません。

もし、

ビジネスのために、キャラクターは使い分けたい。

 

という確固たる目的があり、
それを続ける自信があるのなら、
特に問題はないと思います。

要は、必要な情報を、
自分の言葉で発信していけば良いという事です。



あなたも、
もし、ブログで発信している自分のキャラクターと
リアルの自分のキャラクターが
あまりにも乖離しているのであれば、

あとで、苦労するかもしれません。

いま苦労している、
記事を書くのが辛くなってきたと思われているのなら、
もどかしさを感じていませんか?

 

あー何だかもどかしい!

 

 

そんな時は、
本当の自分の言葉で発信してみて下さいね。

「本当の自分をさらけだすぞ~」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!