アフィリエイト広告を利用しています。

[PR]ブログ記事にも応用できるセールスレターに必要なポイントとは?




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

最近ご紹介している『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』なんですが、

⇒ ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

この本に記載されていることで、

 

「ここはブログの記事にも使える!」
 

っていう部分があったので、ご紹介しますね。

それは、『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』の157ページに記載されていた、

SUCCESSテストです。

 
「どういうこっちゃい?」
 

 
「まーまー落ち着いて。」
 

 

SUCCESSテストとは?

このSUCCESSは、書かれたセールスレターがちゃんと決まりに守られて作られているかどうか確認するためのテスト内容です。

SUCCESSが守られてセールスレターが書かれているかどうか、最終チェックするためのテスト。
なので、サクセステストです。

ちなみに、このサクセスには特に意味はありません。
必要なのはこのつづり『S U C C E S S』なんです。

このSUCCESSは、アルファベット一つ一つがある意味を表しています。

最初のSは、SimpleのSです。

 

伝えたいことはシンプルに!

セールスレターって色々と伝えたいことを盛り込み過ぎると、逆に一つも伝わらない可能性があります。
伝えたいことを絞り込んで簡潔に伝える事が大切なんですよね。

わかりやすい例をご紹介しますね。

例えば、ある酎ハイにこんなことが書かれていたとします。

・キレートレモンサワー
・BOOST
・数量限定
・ローヤルゼリー配合
・果汁10%
・ビタミンC200mg
・クエン酸2000mg
・炭酸強め
・ALC9%
・お子様の手の届くところに置かないでください

 

実際のパッケージはこんな感じ。
⇒ http://hamazof.com/web/kiretoremonsawa.html

 



 

さて、この酎ハイの特徴ってなんでしょうか?

この酎ハイは缶にイロイロと書かれているので、缶を見ただけでは「この酎ハイの一番の特徴はコレ!」っていうのがハッキリ言うとわかりません。

実際のパッケージは、文字の大小もあり色もあるので、パッと見た感じはわかるんですが、こうやって文字を並べてしまうと、書かれていることがたくさんありすぎるので、一番何が特徴なのかがよくわからないんですよね。

 

じゃ、こちらの酎ハイはどうでしょうか?

・こだわり酒場
・レモンサワー
・正直うまい!
・7度
・果実まるごと仕込み

実際のパッケージはこんな感じ。
⇒ http://hamazof.com/web/remonsawa.html



 

こちらの酎ハイの一番の特徴は、これですよね。

『果実まるごと仕込み』

レモンがまるごと入っているので美味しいですよ。って事ですよね。

 

こんな感じに、伝えたいことをシンプルにまとめることで、いちばん何が言いたかったのかが、受け取る側でわかりやすくなります。

縦に長~いセールスレターでも、伝えたいことをギュッと絞ることで、読んでいる人にちゃんと伝わりやすくするって事なんです。

これって、ブログの記事を書くときでも言えることですよね。

例えば、ある商品の特徴をたくさん伝えようとして、

 
「この商品について、20の特徴をお伝えします。」
 

と伝えたところで、その中で何が一番の特徴なのか分かりにくいし、その記事を読んだ後に、20の特徴を覚えている人はいません。

それに、20を伝えようとすると1つも覚えないんですよね。

逆に、

 
「この商品の一番のポイントは、○○です!」
 

ってシンプルに伝えると、その記事を読んだ人は、ちゃんと伝えた特徴を覚えています。

なので、伝えたいことは1つに絞りましょうってことです。

 

まとめ

もし、あなたが書いたブログに、1つの記事の中にテーマがいくつもあったり、伝えたいことがたくさんある場合、ブログの記事を見直す必要があるかもしれませんね。

 
このポイントは、ぜひ参考にしてくださいね。
 

SUCCESSテストの他の要素については、『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』の157ページで詳しく解説していますので、気になった方はぜひチェックして下さいね。

⇒ ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』は、こちらの記事でも紹介しているので、興味のあるかたはぜひ参考にしてくださいね。

 

人間の行動心理を突いたノウハウとは?



「シンプルに伝えよう!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!