アフィリエイト広告を利用しています。

[PR]見込み客のことを深く理解するための3つのポイントとは?




 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

僕のブログの読者の中には、
いわゆる「トップアフィリエイター」と言われる方々のメルマガを購読している人も多いと思います。

僕も、有名な「アフィリエイター」のメルマガをいくつか購読しています。

 

で、やっぱりそういう方々のメルマガってうまいんですよね。

話が上手いっていうか、引き込まれるっていうか。

読んでて、
「あ~なるほど!」とか、
「おもしろいな~」とか、

ついつい読んでしまいたくなる、メルマガもあるわけです。

 

僕も、

「こんな風に読んでいる人を引き込んでしまうようなメルマガを書きたいなぁ~」
 

と思うわけです。

 

で、まぁ、アフィリエイターの方のメルマガですから、やっぱりメルマガ内でアフィリエイトもするわけです。

ただ、トップアフィリエイターの方って、メルマガでアフィリエイトする時って、自然とした会話や文章の中で、引きつけて、必要だと思わせて、紹介するわけで、

メルマガを読んでいるこちら側が、
「あっ、この人、売り込もうとしている。」
 

って、ぜんぜん思わないんですよね。

 

むしろ、
「たしかに、こういう事って必要だし、この商品をチェックしてみようかな。」
 

みたいに、逆に関心をもってアフィリリンクをクリックしちゃいます。

 

売り込み感が全然ないんですね。

逆に、売込みされちゃうと人って引いちゃうわけで、アフィリリンクがあったとしても、クリックしたくなくなっちゃいます。

 

このように、

○ 売り込み感が激しくて絶対にアフィリリンクなんてクリックしたくないメルマガ

○ 売り込み感が無くて興味関心を持ってクリックしたくなるメルマガ

この違いって何だろうなって、考えました。

 
「この違いって何だろうなぁ~」
 

 

売り込み感が激しいメルマガと売り込み感が無いメルマガの違いって?

僕がアフィリエイトを始めた当初、あるトップアフィリエイターの方から結構な数の教材やツールを購入していました。

売り込みされているにもかかわらず、売り込み感が無く、逆にこちらが興味を持って購入していたんですよね。

 

・・・それって、何故だと思いますか?

 

それは、
トップアフィリエイターの方は、アフィリエイトを始めたばかりの人の気持ちを“とことん”まで理解しているからです。

 

こういう事を思っていて、
こんな情報やツールが欲しくて、
こういう欲求があって、
こんな問題を抱えていて・・・

 

こんな風に、アフィリエイト初心者が思うであろうことをとことんまで理解しているから、『アフィリエイト初心者の方が共感できる文章』が書けるんです。

 

だから、
アフィリを始めた頃の僕がそのメルマガを読んでも、ぜんぜん売込みを感じなく、むしろ共感して、いろいろな教材やツールをを購入したわけです。

 

その、トップアフィリエイターの方にとって、アフィリエイトを始めたばかりの人は、見込み客って事ですね。

 

自分が紹介している商品を購入してくれるであろう人のこと、つまり見込み客のことを、とことん理解していたので、売り込みする感じが無い文章を書けるし、僕はそういう文章を読んで欲しくなったし、実際に購入もしたわけです。

 

つまり、
自分の見込み客のことを良く知ること、つまりリサーチすることが、アフィリエイトでは重要って事なんですよね。

 

じゃ、
その見込み客のことをどうやって「リサーチ」していけば良いのか?

実は、その答えって、先日もチラッと紹介した本に書かれていたんですよね。

⇒ ウェブセールスライティング習得ハンドブック

だから、これを買って読んでくださいね・・・・っていうのはあまりにも雑な紹介なんで、その答えの一部をココでご紹介しますね。

 

見込み客をリサーチするためのポイントとは?

見込み客のリサーチに大切なポイントは3つあります。

それは、『BDF』です。

BDFとはそれぞれの頭文字を取った文字で、

B=Belief(ビリーブ)信じていること
D=Desire(デザイヤー)欲求、問題
F=Feeling(フィーリング)感じていること

です。

 

つまり、見込み客が信じていること、そして欲求や抱えている問題、また、感じていること。

これらをしっかりとリサーチすることで、その見込み客の感情を揺さぶるような、そして、共感されるような文章が書けるようになるってことなんですね。

 

アフィリエイト初心者の頃の僕も、トップアフィリエイターのメルマガで

 

トップさん(^^)/
「アフィリエイトって難しいですよね。特にブログの記事を更新し続けることって、難しいと思いませんか?」

 

なんて言われると、

 
「そーなんですよー!」
 

 

とかメッチャ共感してました。

これって、アフィリエイト初心者が抱えている問題をトップアフィリエイターがよく理解していたから、こういう共感できるメルマガが書けるわけなんですね。

 

で、見込み客のリサーチに必要な3つのポイント。

B=Belief ビリーブ 信じていること
D=Desire デザイヤー 欲求、問題
F=Feeling フィーリング 感じていること

これをどうやって調べるかが、ポイントになってくるんですが、

 

実は、
それぞれを発見するための『魔法の質問』というのが存在します。

 

この魔法の質問をすることで、見込み客が抱えている『BDF』3つのポイントの答えが浮かび上がってきます。

 

その、魔法の質問とは・・・・

それは、『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』を読んでチェックして下さいね。

⇒ ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

ちなみに、
魔法の質問は、142ページから掲載されています。

気になった方はぜひチェックして下さいね。

 

ちなみに、『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』はこちらの記事でも解説しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

人間の行動心理を突いたノウハウとは?



 

「共感される文章が書きたい!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!