アフィリエイト広告を利用しています。

副業でアフィリエイトを実践するなら「決断力」が必要だという本当の理由とは?




こんにちは。


お父さんアフィリエイター
はまぞふです。


実は、先日、うちの会社でこんな事がありました。


うちの会社が借りているしている建物で、「AED」を使えるようにしよう、という話が持ち上がりました。

もともと、「AED」自体は設置されていたんですが、常に施錠されている中にあり、特定の会社の方しか使えないといった状態でした。

で、この件を任されたのが、隣の会社の若い社長さんだったんです。


この社長さんは、何かを決めるとき、
いろんな方の意見を聞いて、できるだけみんなの意見に沿うような結果を得られるために頑張る人でした。
そして、なかなか「自分では決めない人」だったんです。


うちの会社の社長と話し合ったり、同じフロアにある会社の責任者の方と話し合ったりと、多数の時間を使って、いろんな方との打ち合わせを行ったんですね。


・・・で、結果、
1ヶ月経っても決まりませんでした。


ま、あると安心の「AED」ですが、今すぐ使うわけでもなく、それに、自分の業務とは全く関係ないことですから、

若い社長さん以外は、皆さん真剣に取り組まないんですよね。

その若い社長さんは、多大なる時間を使って、色んな人との打ち合わせを行い、多くの人の意見を沿うように頑張った結果、1ヶ月経っても決まらなかったわけです。

正直、「AED」を使えるようにすることなんて、ほぼ決まっているようなもんだったので、内心僕は、

「ちゃっちゃと決めちゃえばいいのに・・・」
って思ってたんですけどね。

ズルズルと決まらず結局1ヶ月経っても、「AED」は使えないままだったんです。


これでは、「時間の無駄」なんですよね。


基本的に十人揃えば色んな人の意見が出てきます。すべての人の意見が沿うことなんで出来ないわけです。

色んな人の意見を聞いたのなら、あとは自分の責任で、決めないと先に進まないってことなんですよね。


このお話を聞いて、僕は、
「副業でアフィリエイトの実践を続ける上で大切なこと」に気付きました。

それは、
副業でアフィリエイトを実践するなら「決断力」が必要だということでした。


副業でアフィリエイトを実践するなら「決断力」がなければ前に進めない!

副業で、アフィリエイトを実践するのであれば、「決断力」を持って、
最後は自分の責任で決めなければなりません。

アフィリエイトを実践しようと思い、色んな情報を集めて見ると、色んな人がいろんな事を言ってきます。


例えば、アフィリエイトのことについて調べようとしたら・・・、
「ブログアフィリエイトの時代は終わった!今はメルマガの時代です。」
「メルマガの時代は終わった!今はLineの時代です。」
「Lineの時代は終わった!今はツイッターの時代です。」
「ツイッターの時代は終わった!結局ブログアフィリエイトが一番です!」

とか。結局、なんのアフィリエイトすれば良いのかわからなくなってしまいます。

でも、なんとか、アフィリエイトのジャンルを決めて、
それじゃ、軸とする教材か、もしくは、アフィリエイトを教えてくれる塾が無いか探してみると、こんな情報がわんさか出てきます。


「〇〇という教材はもう稼げません!今は□□というアフィリ塾の時代です。」
「□□というアフィリ塾では挫折者増幅!結局今でも稼げているのは、〇〇という教材を実践した人だけ!」
「〇〇という教材では結局稼げなかったけど、△△を実践したら初心者でも簡単に稼げました!」


こういうことを全部鵜呑みにしていくと、
結局、自分が何を実践すれば良いのかわからなくなってしまうわけです。

わからなくなって、自分の家族に意見を求めてしまうと、


嫁(´・ω・`)
「そんな怪しいアフィリエイトなんて副業やめてよ。会社の仕事を地道にやっていくのが一番よ。そんなことより、今日の晩ごはん作ってね。」


と、アフィリエイト自体を否定されてしまい、結局、副業をあきらめてしまう事になってしまいます。


副業で、アフィリエイトを実践しようと考えているのであれば、
「最終的にはすべて自分の責任で、自分が決定する!」
という、強い決断力がなければ、何も先に進まないのです。


周りの人の意見を聞くことも、時には大事なこともあります。

でも、
周りの人の意見をたくさん聞いて、周りの人の意見に意思決定権をもたせてしまうと、

「結局、何も決まらず何も進まない」という事になってしまいます。


どういうことかというと、
基本的に他人は、自分の利益になることを、あなたに伝えようとします。


例えば、
「ブログアフィリエイトの時代は終わった!今はメルマガの時代です。」

という人は、
メルマガアフィリエイトの教材を売りたいから、言っているわけです。


「〇〇という教材では結局稼げなかったけど、△△を実践したら初心者でも簡単に稼げました!」

といっている人は、
△△という教材を売りたいから言っているわけです。


嫁も、

嫁(・。・)
「アフィリエイトもしないで、副業で稼がないで、今の会社の仕事だけやってくれれば、面倒なことも起きないし、安定した日々を過ごせる。そしてついでに晩ごはんも作って欲しい・・・」

と思っているから、そう言ってくるわけです。


だから、色んな人の意見を聞いて、そのとおりに動こうとすると、結局は振り回され、前に進まないということになってしまいます。



もし、あなたが、
副業でアフィリエイトを実践することで、あなたが思い描いている幸せな未来に到達したいと思っているのならば、

あなた自身が、
「最終的には全て自分で決める!」という強い決断力をもって、すべての物事を決断していかないと、

あなたが思い描いている幸せな未来には到達しません。



なぜならば、
あなたが「思い描いている未来」に到達したいと思っているから、
あなたの一つ一つの決断が、その未来へと自然に繋がっていくからです。



まとめ

この記事では、
副業で、アフィリエイトを実践するのであれば、決断力が必要。

という話をしました。


副業でアフィリエイトを実践して、バリバリ稼いでいる人は、決断が早い人が多いですよね。

鱗滝○近次さんから、「判断が遅い!」とか言われ、いきなりビンタはられることは無いでしょう^^;

でも、
最近、自分で決断せずに、何かあるとすぐに人のせいにする人が、妙に多くなったような気もします。

それは、
自分の会社での仕事でも、たまに出会うんですよね。

決断を人任せにすると、自分は責任は負うことはないので、気が楽でしょう。
でも、それだと、他人が望んだ未来しかやってきません。

せっかく、副業で、自分が思い描いた未来を叶えたいと思うのであれば、
「最終的な決断は自分の責任で、自分が決定する!」という強い決断力を持ちましょう。

そうすることで、
自分が思い描いた未来がやってくる、第一歩になりますね。


「幸せな未来を叶えたい!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

2 Responses to “副業でアフィリエイトを実践するなら「決断力」が必要だという本当の理由とは?”

  1. アフェリエイトで成功したいなら決断力がないと前に進めない。そのとおりだとおもいます。若い社長さんの例がわかりやすかったです。ありがとうございました。

    • oliveさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございます。

      アフィリエイトでは自分で色々と決めないといけません。
      決断力が無いと、何も進まず立ち往生してしまいますね。

      ここぞという決断力を持って
      常に進んでいきたいですね。

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!