人の悩み以外でサイトを構築する方法





こんにちは。


お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。



今まで、アフィリエイトサイトを作ると言ったら、
基本的には【人が悩んでいること】に焦点を当ててサイトを作ったり記事を書いたりしていました。

僕が購入したほとんどのアフィリエイト教材では、
こういう事が書かれていたんで、悩みを題材にしてサイトを作るのが普通だと思ってました。

多分、あなたももしかすると僕と同じ考えを持っているんじゃないのかなーと思うんですけどね。

「悩みを題材にしてサイトを作りなさい!」
・・・って、いう教材多いですからね。


人が悩んでいるということは、必ずインターネットでその悩みを解消するための方法を検索するわけですから、

そういう人に対して、
「解決策はこうですよ。」
「解決するため、こういう商品がありますよ。」

って紹介するのが、アフィリエイトですし、悩みを解消しようとする人は購買意欲がありますから、悩みを題材にするほうが、売れるわけです。

ですので、
アフィリエイトの方法を教えてくれる教材は、基本的には、
【人の悩みを解決するサイトを作りなさい】って説明するわけです。

僕が紹介していて、今も実践している「お悩みコンテンツアフィリエイト」も人の悩みをテーマにサイトを作るための方法を紹介しているわけですからね。

お悩みコンテンツアフィリエイトを購入するとどうなるのか?




でも、
サイトを作るときの【テーマ】って、実は人の悩みだけじゃないんですよね。
悩み以外にも、人のある部分を題材にサイトやブログを作る方法があるわけです。


ということで、この記事では、
人の【悩み】以外でサイトを作る方法をご紹介します。


人の【悩み】以外でサイトを作る方法とは?

人の【悩み】以外で、サイトを作る題材となるテーマは、
【欲求】です。

〇〇で遊びたい!
〇〇を見たい!
〇〇を聞きたい!
〇〇を食べたい!

このような人の欲求をテーマにサイトを作る方法もあります。


でも、
ただ、欲求を満たすために、

〇〇を見たいなら、こちらに動画があります!
→ クリック!



だけだと、やっぱり、初心者では難しいですよね。

なぜならば、
既にトップアフィリエイターがそういうようなサイトを作っているので、初心者がサイトを作ったところで、たちうち出来ないわけです。

それでは、
初心者アフィリエイターが、トップアフィリエイターがサイトを作っている中、どうすれば自分のサイトで利益を上げることができるのか?

それは、
ジャンルをとことんまで見極めるようにします。

ジャンルを見極めてそれをさらに細分化していくことで、他のアフィリエイターが目をつけなかったジャンルに対してのアフィリエイトサイトが作れるようになります。

かといっても、
「そんな、ジャンルなんて、どこで探せばいいの??」

って思いますよね。


実は手っ取り早く【人の欲求のジャンル】を探す方法があります。


人の欲求に対するジャンルを探す方法

人の欲求を、てっとり早く探す方法は、
ASPのジャンルを探してみることです。

A8.netやinfotopなど、ASPの商品ジャンルを探してみることで、その中にある、ユーザが考えている欲求を探すことが出来ます。

例えば、
A8.netであれば、
グルメやファッション、旅行、スポーツなど、カテゴリから更に、
海外旅行か、国内旅行か探すことが出来ますし、

エンタメのカテゴリからであれば、更に、
ゲーム、動画、ギャンブルなどのジャンルを探すことが出来ます。

infotopであれば、
【趣味・音楽】のカテゴリであれば、
将棋や、バイクの合格、ギターソロ、フルート、ピアノなど、
自分では想像つかないような、様々な趣味や音楽に関する情報商材を発掘することも出来ますね。

一番、ジャンルが細分化されているのは、
DMM動画でした。





こちらは、欲求・・・というよりも、【〇〇が見たい】という欲求に偏りますが、

それでも、
ドラマ、映画、アニメ・・・などジャンルがありますし、

アニメ一つとっても、
アニメ映画、テレビアニメ、OVAなど色々とジャンルがあります。
さらにアニメ映画の中でも、
ラブコメ、ファンタジー、青春、戦争・・・など様々なジャンルがあります。


このように、
人の欲求を探してみる方法の一つとして、

ASPのジャンル分けやカテゴリをとことんまで掘り下げてみることで、
自分が思いもよらなかった、思わぬジャンルやレアな商材に出会うことができるわけです。


それに、ASPにジャンルがあるということは、それだけでも、アフィリエイト可能ということですし、

それに、
ジャンルが分けられているということは、一定数でも、そのジャンルに対して【欲求】がある人が存在するということですから、
ある程度のサイトへのアクセスが期待できるわけです。

せっかくサイトを作っても、そのジャンルに興味を持っている人が全くいないでは、お話になりませんからね。

その点、ASPに既にそのジャンルがあるということは、ある程度の人数がいるという確約にもなるっていうことです。

まとめ

この記事では、
人の【悩み】以外でサイトを作る方法をご紹介しました。

悩み以外に、

〇〇で遊びたい!
〇〇を見たい!
〇〇を聞きたい!
〇〇を食べたい!

などの、
人の【欲求】をテーマにしてサイトを作ることで、様々なサイトを作ることが出来ますし、

ASPなどのカテゴリやジャンルで分けられたテーマを深く掘り下げてみることで、

自分では想像がつかなかった人の欲求を探ることが出来ます。


もし、あなたが、
「サイトを作ろうと思っているけど、どんなテーマにしてよいかわからない・・・」

と思ったときは、今回ご紹介したように、
ASPで分けられているジャンルやカテゴリを参考に、レアで、他のアフィリエイターさんが目をつけなかったジャンルを探してみてくださいね。


「欲望に満ち溢れるレアなサイトを作ろう!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!