アフィリエイトの作業時間が足りないときにするべき1つのコツとは?




 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

最近、恋愛系のサイトに記事をたくさんアップしています。

3月頃のグーグルアップデートの時、いろんなサイトの順位が下がってしまったのですが、恋愛系のサイトだけ順位の平均が上がっていたからです。

そこで・・・、

 

おっ、もしかしたら記事数を増やすとアクセスが増えるかも・・・
 

 

と思ったわけです。

ま、単純な思考です^^;

ということで、以前購入した恋愛のノウハウ本を読んだり、わざわざブックオフに行って恋愛本を購入して、恋愛に関する知識を入れつつ、サイトに記事をアップしているんですが、

そこで、1つ悩みが出てきました。

それは、『時間が足りない!』です。

 
そうそう!みんな思っていること!
 

 

 
副業アフィリエイターは、みんな時間に追われているからね。
 

 

 

記事を書く速度は「才ゼロ」のおかげで、以前よりも早くなってきました。だいたい1記事を1時間で書き上げることができます。

才ゼロでブログの書き方の基本を知り6000字の記事を書いた秘訣



それでも、やっぱり、もっともっとたくさんの記事をアップしたいですから、作業時間を増やして、作業の効率化を図る必要があります。

そこで僕は“あること”をしました。

そうすることで、無駄な時間が無くなり、記事を書く作業の効率化を図ることが出来るようになりました。

ということで、この記事では、アフィリエイトの作業時間が足りない時に何をするべきか解説していきます。

時間を視覚化するということ

時間は有限です。

唸ったって、上を見たって、思いにふけったって、時間は増えません。

なので、まず、自分の1日の行動を書き出してみました。

書き出すことで、意外と無駄にしている時間に気が付くはずです。

実は人間って思っているだけだと、なかなか気付く事ができません。
思っていることを書き出してみて初めて、ムダに気付き、効率よく行動できるようになります。

なので、“時間が足りない”と思っている時も1日の自分の行動を書き出すと、どこが削ることができなくて、どこが削ることができるのか、しっかり考えることができるし、意外と使える時間が出てくるっていうことです。

ちなみに僕の1日の行動をざっくり書き出してみるとこんな感じです。

アフィリ 4:00~6:50
シャワー 6:50~7:10
朝の支度+ご飯 7:10~8:00
出勤   8:00~9:00
午前仕事 9:00~12:00
お昼休み 12:00~13:00
午後仕事 13:00~19:00
帰宅   19:00~20:00
晩御飯  20:00~20:30
子供と遊ぶ 20:30~21:30
寝る準備 21:30~22:00
睡眠   22:00~04:00

 
う~ん、どうしようか?
 

 

記事を書くために必要なプロセスは?

恋愛系の記事を書くために必要なプロセスとは、インプットアウトプットです。

アウトプットする時間はシッカリと確保しているので、そこは問題ないんですが、インプットする時間が無いんですよね。

かと言って、朝の作業の時間はアウトプットに集中したいんで、そこはあまり削りたくないです。

なので、インプットの時間さえ確保できれば、効率よく記事書きに集中できるのではないかと考えたわけです。

さて、それでは記事を書くためのインプットする時間はどこで割いたのか?

 

会社のお昼休み時間

通勤中は、歩くことも多いため、歩きながら本を読むと危ないんでやめときました。

なので、あと空いているのは・・・、会社のお昼休み時間ということになります。

考えてみると、その時間、お弁当を食べながら、Youtubeに上がっているお笑い動画を見ながら、ゲラゲラ笑っていました。

・・・無駄ですね^^;

ということで、その時間に購入した恋愛本を読むようになりました。

ただ、さすがに、40代の妻と子供がいる男が、モテるノウハウ本を読んでいるとバレると、ちょっと恥ずかしいので、ブックカバーで隠しながら読んでいますが・・・。

 
確かに・・・・バレると、ちょっと恥ずかしいわね。
 

 

おかげで、記事を書くときにいちいち恋愛本を読み返すことは少なくなり、また、ブログのネタに使えそうな話も恋愛本から多く見つけることが出来るようになり、記事書きに集中できるようになりました。

まとめ

この記事では、アフィリエイトの作業時間が足りないときにどうすれば良いのか、ご紹介しました。

「時間が無い!」って思っちゃうと、現状に悲観してどうしようもないって思ったり、あきらめちゃう人が多いですが、こうして視覚化することで、意外と時間を無駄にしているんだなって実感しました。

あなたも、アフィリエイト作業を実践していく中で、「時間が無い!」って思ったら、ぜひ実践してみて下さいね。

ちなみに、この方法は、以下の無料レポートを参考にしました。

『みやび流!通勤往復3時間8時間のフルタイム勤務しながら毎日2時間の作業時間を確保した方法~会社員のための作業時間の作り方~』

 

この無料レポートは、8時間勤務+出勤時間3時間の過酷な現状から、何とかアフィリエイト作業をする時間を捻出した方法が書かれています。

それに、今回の記事には書いていなませんが、1日の行動を可視化してから、どのくらい作業時間を割り当てればよいか、そして、作業時間を徐々に増やしていく方法も書かれています。

 
  よくこの現状で、アフィリする作業時間をひねり出したわね。
 

 
上手な時間の使い方が書かれているんだね。
 

 

 
いつも、アフィリエイトに当てる作業時間が無いと思っているなら、ぜひダウンロードして下さいね。
 

 

「1日の行動を視覚化してみます!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

【まだ1円も稼げていない初心者アフィリエイターへ】あなたがアフィリエイトで稼げない本当の理由はこれだ!アフィリエイトで稼げない2つの理由を詳しく分析して、アフィリエイトで稼ぐための方法を公開!これを知ることで0から1の壁を打ち破ることが出来る!


ダウンロード

「あなたはアフィリエイトで稼げていますか?」まだ1円も稼げていない初心者アフィリエイターさんへ、アフィリエイトで稼げない本当の理由を公開。
「なぜ、アフィリエイトで稼げないんだろうか?」稼げない本当の理由を知ることで、0から1の壁を打ち破ることが出来る!

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!