アフィリエイト広告を利用しています。

私をどこに連れていくつもりですか?




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


今日は・・・・

 


いや~~~~~!

 

 

ど、どうした??

 

 

どうしたのお兄ちゃん!

そんな、女子みたいな声をあげちゃって。

 

 

実はさ、
このサイトのURLをクリックしたら・・・

「わぁー!!!!!!」

って!

 

 

・・・血まみれの女の人が出てきて

 

 

ビックリさせられたわけね。

 

 

そーだよー

 

 

怪しいサイトのURLを、
むやみにクリックするからよ。

ウイルスに感染する可能性だって、
あるのよ。

 

 

だってー!

儲かる話があるって書いてあったんだもん!
気になるじゃん!

クリックした先のサイトがわかれば
ビックリしなかったんだけどなぁ~

 

 

それじゃ~、

クリックした先にどんなサイトが待ち受けているか、
おしえてくれるツールを教えてあげようか。

 

 

え~!

 

 

そんなツールがあるの?

 

 

クリックした先のサイトがどんなサイトか教えてくれるサイト

aguse

引用:https://www.aguse.jp/
https://www.aguse.jp/


このサイトは、調査したいサイトの、スクリーンショットや、
IPアドレス、サイトのタイトルそれに、

マルウエアの検出まで行います。

また、フィッシングサイトや悪意のあるサイトとして、
ブラックリストに載っていないかも調べてくれるので、

そのサイトが本当に大丈夫かどうか、
知ることが出来ますね。

サイトのトップページのスクリーンショット
取得してくれるので、

「アクセスしたら、目がチカチカするページだった(-_-;)」

という場合も、わかってしまいます。

 

たしかに、目がチカチカするサイトがあるわね。

 

 

スクリーンショットまで取ってくれるんなら、
安心してアクセスできるね。

 

 

gred

引用:http://check.gred.jp/
http://check.gred.jp/


このサイトでは、ウェブに潜む危険な、
以下のようなプログラムを、
ほとんど検出してくれます。

・フィッシング
・ワンクリック
・偽ソフトウェア
・不正攻撃
・不正改ざん
・ウイルス
・ワーム
・スパイウェア
・マルウエア

このサイトを使えば・・・

(;´Д`)
「サイトにアクセスしたら、
変なプログラムが立ち上がるようになったー!!」


みたいな、悲しい事は起きなくなりますね。

 

このサイトを使えば、ウェブのほとんどの危険は回避できちゃうね。

 

 

怪しい!と思ったら、まずはこのサイトでURLを調べておけばいいわね。

 

 

TRENDMICRO Site Safety Center

引用:https://global.sitesafety.trendmicro.com/index.php
https://global.sitesafety.trendmicro.com/index.php


ウイルスバスターで有名な
トレンドマイクロが運営しているサイトで、

シンプルに、安全か、危険かが、一目でわかるよ。

 

有名なウイルス駆除ソフトの会社だから、
安心だよね。

 

 

シンプルだからサクッとわかるから、
「チョット調べたい」って時には便利だね。

 

 

こういう場合はどうするの?


これで、チビ助の悩みは解決だね。

 

 

でもね、お父さん。

僕がクリックしたURLって、短縮URLなんだよね。
このサイトじゃ、短縮URLってわかんないよね。

 

 

さっき紹介した、
agusegredなら、短縮URLでも解析はしてくれるよ。

それに、こんなツールもあるんだよ。

 

 

リダイレクトトラッカー

引用:https://www.websiteplanet.com/ja/webtools/redirected/
https://www.websiteplanet.com/ja/webtools/redirected/


このサイトに、短縮URLを入力すると、
どのサイトに転送されるかわかるよ。

前に、このブログでも紹介した
Googleの短縮URLツール。

クリックされるURLにする、ちょっとしたコツ




Google URL Shortener
https://goo.gl/



このツールで作った短縮URLなら、

どのサイトに転送されるのかが
一発でわかってしまいます。

例えば、このURLを入力してみて下さい。

https://goo.gl/CR5dcr

転送先が、このブログのURL。

https://hamazof.com

に転送されることがわかりますね。

 


これなら、短縮URLでもクリックして良いのか悪いのか、
一発でわかるね。

 

 

短縮URLの転送先もわかるし、
転送先のサイトがどんなサイトかもわかっちゃうし、
怖いもの無いわね。

 

 

まとめ


それじゃ、まとめるね。

移動先のURLが怪しいと思ったら、

aguse
gred
TRENDMICRO Site Safety Center

これらのツールを使って、
移動先のURLが本当に安全か、安全じゃないか、
調べておくとイイね。

それに、短縮URLを使っているようなら、

リダイレクトトラッカー

このツールを使って、
転送先のURLを確認しておくことも大切だね。

 

 

クリックしようと思ったURLが、
信頼できるサイトやメルマガに載っているんなら、
クリックしても問題は無いと思うけど、

すこしでも、「怪しーなぁー」
思うようなら、今回紹介したツールを使って、
調べておくことをオススメするよ。

 

 

でも、本当は、

怪しいと思うんだったら、

クリックしなけりゃいいんだけどね。

 

 

でも、押すな押すなと言われると・・・

 

 

押してしまうのが・・・

 

 

漢っつうもんだろ!

 

 

はいはい・・・

 

 

「押すなと言われると押したくなる!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

4 Responses to “私をどこに連れていくつもりですか?”

  1. こんにちはです。
    クリックしたくなるのが漢ってものですねw
    特に子供なんて興味本位でクリックしちゃうから、親としてはとても心配ですね。でも、今の時代ゲーム機でも普通にネット見れますからね。こんなソフトは心強いですね。

    • きりたんさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      > 特に子供なんて興味本位でクリックしちゃうから、
      > 親としてはとても心配ですね。
      > でも、今の時代ゲーム機でも普通にネット
      > 見れますからね。こんなソフトは心強いですね。

      そうですよね。
      今の時代は子供の頃からネットと
      関わって生きてますから、

      親としては心配になりますね^^

      そういう時は、今回紹介したツールで、
      URLが安全か調べておいた方がいいですね。

  2. お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    ロコです。

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    今回紹介されたサイトも全部
    ブックマークに保存しました。

    アフィリエイターはいろんなメルマガを
    読んでますから、うっかり怪しいURLをクリック
    してしまうことってあるんですよね。

    ですから、とても助かります。
    本当にありがとうございます。

    応援して帰ります。

    • ロコさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      > アフィリエイターはいろんなメルマガを
      > 読んでますから、うっかり怪しいURLをクリック
      > してしまうことってあるんですよね。

      そうなんですよね^^

      信頼できる方からの配信なら、
      安心してクリックしますが、

      ・チョット怪し・・・
      ・でも、気になるからクリックしたい・・・

      そんなときもありますので、
      今回紹介させていただいた、
      ツールが有効になりますね^^

      困ったときは、
      ぜひ使ってみて下さいね^^

      応援ありがとうございますm(_ _)m

はまぞふ へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!