アフィリエイト広告を利用しています。

使えなくなったAmazonの画像リンクから商品を知る方法とは?




こんにちは

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


アフィリエイターの方の中には、Amazonアソシエイトを利用している方が多いと思います。

僕も利用しています。
このブログでは利用できませんが・・・

ちなみに、このブログでAmazonアソシエイトが使えない理由は、以下の記事で紹介しています。

hamazof.comでamazonアソシエイトが使えない理由とは?




便利ですよね。Amazonの商品を紹介して、そこから購入されたらアフィリエイト紹介料が入る仕組みって。

Amazonはいろんな商品が購入できますし、利用している方も多いですから、

これだ!と思った商品を紹介すると、購入されやすくて、アフィリエイト報酬も0→1の壁も突破しやすいです。

・・・でね、
Amazonアソシエイトで商品を紹介ときによく使うリンクが、俗に言う「画像リンク」ってやつです。

商品へのアフィリリンクと画像がセットになっているリンクで、Amazonアソシエイトバーで簡単にリンクの作成ができていたのです。

僕もAmazonの商品を紹介するときには、よく画像リンクを使っていました。

その画像リンクですが・・・
2023年11月30日に画像リンクの作成ができなくなってしまっていたんです。

それだけなら良いのですが・・・

なんと、2024年1月1日から、今まで作成した画像リンクも使えなくなってしまっていたんです。

画像の部分が表示されなくなり、クリックしても商品のページはジャンプしなくなったんです。

↓こんな感じです。

なんでそんなことしたんだか・・・

 


そんなことしたら、今までリンクを張っていた箇所、全部使えなくなってしまうじゃないですか!!

 

 


実は、このことを最近知りまして・・・

しょうがないので、画像リンクを張り直そうと思ったんですが、
すでに商品の画像リンクが無効となり、画像が表示されなくなっちゃいましたので、

画像は表示されないし、リンク先の商品名も記載されてないし、クリックしても、商品ページにジャンプするわけじゃないので、

画像リンクで、どんな商品を紹介していたのか、さっぱりわからなくなってしまいました!


記事の前後から、どんな商品を紹介していたのかが分かれば良いのですが、それでも分からない画像リンクが結構あって、どうしようか困っていたんですよね・・・

それで、Amazonの画像リンクのURLを色々と調べたところ・・・
無効になったAmazonの画像リンクのURLから、どんな商品を紹介していたのかを知る方法がわかりました。

もしかすると、僕と同じ様に、Amazonの画像リンクが切れたことで、何の商品のリンクを張っていたのか、わからなくなってしまった人がいるのではないかと思い、その方法をここにシェアすることにします。

ということで、この記事では、
無効になったAmazonの画像リンクのURLから、何の商品を紹介していたのかを知る方法をご紹介します。

画像リンクのASINに注目!


Amazonの画像リンクって以下のようなリンクでした。


このリンクの中の赤線が引いてある「asins」に注目します。

実は、ASINとは、Amazon Standard Item Number の略で、Amazon独自の商品コードとして、すべての商品に割り振られている番号なんです。

この画像リンクの商品のASINは「B00A773H60」となります。

では、このASINをAmazonで検索してみてください。

検索方法は簡単です。Amazonで商品を探すときと同じ様に、上部の検索ボックスで検索してみてください。


検索結果として、対象の商品が表示されるはずです。


このリンクは、「桐島、部活やめるってよ」という小説でした。
この小説も面白かったなー。青春時代に戻った気になります・・・というのは、とりあえず、置いときます。

この方法で、無効になった画像リンクのURLから商品が検索できました。


まとめ

この記事では、
無効になったAmazonの画像リンクのURLから、どんな商品を紹介していたのかを知る方法をご紹介しました。

もし、あなたも「Amazonの画像リンクが何の商品を紹介していたのか、わからん!」と困っていたら、今回ご紹介した方法で、商品を探してみてくださいね。

Amazonの画像リンクが使えなくなっちゃいましたので、

とりあえずは、Amazonの商品リンクは画像じゃなく、文字のリンクにするしか無いですね。

Amazonから画像を取得する方法もあるようですが、技術的にちょっと難しそうです。

しかも、一定の定期的な売上が無いと、画像を取得することが認証されないとか・・・そんな記事を読みました。

正直言うと、ちょっと難しいと思っているので、もっと簡単な方法がないか、調べてみようと思っています。

Amazonの画像リンクの代わりとして、良い方法が見つかったら、ここでシェアしますね。

それでは。


「Amazonめ、なんてことをしてくれたんだ!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!