アフィリエイト広告を利用しています。

『KeyWord Researcher』新たな関連キーワード取得ツールの実力とは!?





 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

前回の記事では、キーワード取得ツールとして『ラッコキーワード』をご紹介しました。

 

『ラッコキーワード』とは!?無料なの?登録方法や4つの便利機能を紹介!



 

今まであった、『goodkeyword』と『関連キーワード取得ツール(仮名・β版)』の各キーワードツールの流れをくむキーワード取得ツールとして、『ラッコキーワード』が誕生したとご紹介しましたね。

ただ、ここで一つ疑問がありました。

 

それは、以前のように、
キーワード取得ツールとして、他に比べるものが無いのかな?ということです。

 

以前は、
・goodkeyword
・関連キーワード取得ツール(仮名・β版)
という、2つのツールがあったので、どちらか比べることもあったんですよね。

出力結果が全く同じじゃなかったわけです。

 

使う側としては、これは意外と便利で、片方しか使わない場合、取得できるキーワードが偏ってしまう場合があります。
また、一つのサービスに依存してしまうと、もし、『ラッコキーワード』がサービスを終了してしまった場合、キーワードを他に取得する選択肢が無くなってしまうわけなんですよね。

 

検索エンジンが、『Google』や『Bing』のように・・・
動画サイトが、『Youtube』や『ニコニコ動画』のように・・・

キーワード取得ツールも、『ラッコキーワード』と、もう一つあることで、取得するキーワードを対比、比較したり、

『ラッコキーワード』が、何らかのトラブルで使えなくなったときの代替案として、もう一つ同じようなサービスがあれば便利なわけです。

 

・・・で、実は、先日『ラッコキーワード』のようなキーワード取得ツールを教えていただいたんですよね。

それが、『KeyWord Researcher』というサイトです。

 

⇒ 『KeyWord Researcher』

 

この記事では、キーワード取得ツール『KeyWord Researcher』の紹介と、『ラッコキーワード』と『KeyWord Redearcher』の検索結果の比較をしてみたので、その結果をご紹介しますね。

 

KeyWord Researcher | 関連キーワード取得ツール(Google/YouTube) 機能紹介

Google検索、Youtube検索キーワード取得

『KeyWord Researcher』では、ラッコキーワードのようにGoogleやYoutubeのキーワードが取得できます。

 

こちらが、『KeyWord Researcher』のページです。



 

使い方は簡単で、

「キーワード入力」と書かれたボックスに検索したいキーワードを入力して、Google検索か、Youtube検索かを選択。

検索ボタンを押すだけです。

 

検索に時間がかかったりすることもなく、サクッと検索できます。

 

出力結果のコピー、CSV保存機能

『KeyWord Researcher』には、出力結果をクリップボードにコピーしたり、CSVファイルへの保存機能があります。



 

検索したキーワードはファイルで残しておいて、後で記事を書くために使ったり、キーワードを深くリサーチするために使うこともあるので、

こういう機能があると、とても便利ですよね。

 

検索結果のビジュアル表示

『ラッコキーワード』に無い機能として、『KeyWord Researcher』では検索結果をビジュアル的に表示してくれます。

こちらは、「ウクレレ」と検索した結果を表示しています。



 

例えば、ウクレレから「ウクレレ 初心者」というキーワードがあり、そこから枝分かれして、「ウクレレ 初心者 曲」や、「ウクレレ 初心者 コード」というキーワードが派生していることが、パッと見てわかるようになっています。

こういうビジュアル的な表現は、ラッコキーワードなど、従来のキーワード取得ツールにはなかったので、面白い機能ですね。

どのキーワードが2語、3語キーワードとして使われているのか、ビジュアル的にわかるので、キーワードごとの繋がりがわかりやすいです。

検索したときに、ウネウネ~と動きながら表示されるので、見ているだけでも面白い機能です。

 

キーワードから直接ツイッターやYoutubeに飛ぶことができる

取得したキーワードから、直接Youtubeやツイッターに飛ぶことができます。



 

このキーワードがYoutubeでどのぐらい動画になっているのか?また、ツイッターにどのような盛り上がりになっているのか、すぐに検索することができますね。

例えば、この「ウクレレ 初心者 曲」から、クリックすると、Youtubeに飛ぶことができます。



 

すぐに、「ウクレレ 初心者 曲」で検索されるYoutubeを見ることができます。



 

 

『KeyWord Researcher』のメリットとデメリット

(メリット)登録無しで利用できる

『KeyWord Researcher』は、登録無しで利用できるのがメリットです。

『ラッコキーワード』の前身だった、『関連キーワードツール(仮名・β版)』や、『goodkeyword』も登録無しで利用できたんですが、『ラッコキーワード』では、利用者の増加により登録制になりました。

まぁ、『ラッコキーワード』の場合は、登録と言っても無料なんで敷居は低いですけどね。

『KeyWord Researcher』は登録なしで利用することができるので、誰でも気軽に使うことができますね。

もし、あなたが、

 
「登録する時間がもったいない!」
 

こんなことを思っているのなら、『KeyWord Researcher』はぴったりですね。

 

 

(デメリット)Bing検索ができない

Microsoft製のブラウザで検索をすると、検索エンジンのデフォルトがGoogleではなくBingという検索エンジンを使うことになります。

『KeyWord Researcher』ではBing検索でのキーワードを取得することはできません。

まぁ、Bingはあまり使わないんで無くてもいいかもしれませんが、

Bingからのアクセスしか来ないというサイトもありますので・・・(僕が持ってるサイトもそういうサイトがあります。)

Bing検索をしたいという方は、『KeyWord Researcher』は使えないですね。

 

『KeyWord Researcher』と『ラッコキーワード』を比べてみた

今回ご紹介した『KeyWord Researcher』と前回紹介した『ラッコキーワード』ですが、Google検索や、Youtube検索のキーワードを取得する機能を持っていることに関しては、同じ機能です。

 

 
「じゃ、どっちを使っても同じだよね~。」
 

 

と思ったんですが、「その機能にお互いの差があるか?」と疑問を持ったので、実際に比べてみました。

・・・すると、違いが出てきたんですよね。

 

こちらは、Google検索で、「ウクレレ」というキーワードで検索した結果です。



 

『ラッコキーワード』も、『KeyWord Researcher』もほぼ同じキーワードです。
ただ、検索数が異なりますね。

『ラッコキーワード』は875。
『KeyWord Researcher』は1145と、『KeyWord Researcher』のほうが、検出したキーワード数は多くなっています。

また、取得したキーワードも、検索数100まではほぼ同じキーワードですが、100を超えたあたりから次第に変わってきます。

キーワードを取得する方法が、お互い異なるのかもしれません。

 

Youtube検索で「ウクレレ」を検索した結果はこちらです。



 

検索数は、『ラッコキーワード』は1242、『KeyWord Researcher』は1008と、『ラッコキーワード』のほうが多くなっています。

検出したキーワードは、Google検索と異なり最初っから違いますね。
もちろん同じキーワードもありますけど、違うキーワードが多々あります。

 

今度は、キーワードを変えて実験してみました。
今度のキーワードは、「元カノ 復縁」です。

Google検索で調べたところ、かなり違いが出てきました。



 

まずは検索数。
『ラッコキーワード』では、455。
『KeyWord Researcher』では、158とかなり違いますね。

Youtube検索で調べると、こちらも検索数はかなり違いが出ました。
ラッコキーワードでは、572。
『KeyWord Researcher』では、25です。



 

ちなみに、『KeyWord Researcher』で調べたキーワードがすべてラッコキーワードで網羅されているかというと、そうでもないです。

検索した結果で、『KeyWord Researcher』のキーワードがラッコキーワードに含まれているか調べてみたところ、ピンクで色分けしたキーワードがラッコキーワードにはありませんでした。



 

Youtube検索の比較はこちらです。



 

ということは、『ラッコキーワード』と『KeyWord Researcher』では、キーワードの検出方法が異なるということかもしれませんね。

 

まとめ

この記事では、『KeyWord Researcher』についてご紹介しました。

検索結果を『ラッコキーワード』と比べたところ、全く同じというわけではなく、かなり違う部分がありました。

また、『ウクレレ』というキーワードよりも、『元カノ 復縁』というキーワードのほうが、検索結果の異なる部分ががかなり顕著に表れましたね。

ということは、検索するキーワードが1語よりも、2語、3語と増えるほうが、異なる結果が出やすいのかもしれません。

この調査結果から、『どちらが優れている』という事を言いたいのではなくて、キーワード取得ツールの一つの選択肢として、『KeyWord Researcher』を考えてもらえれば良いと言うことです。

『ラッコキーワード』と、『KeyWord Researcher』では取得できるキーワードが異なるので、キーワードを調査する際は、どちらのツールも使ってみることで、幅広いキーワードを集めることができるようになります。

あなたが、キーワードの調査をしたいと思ったら、『ラッコキーワード』の他にも、今回ご紹介した、『KeyWord Researcher』も使って、たくさんのキーワードを集めて、ブログやサイトの記事作成に役立ててくださいね。

『KeyWord Researcher』はこちらのリンクから移動することができるので、あなたのブックマークに追加しておいてくださいね。

 

⇒ 『KeyWord Researcher』

 

ちなみに、ラッコキーワードのことも詳しく知りたいと思ったら、こちらの記事も参考にしてくださいね。

 

『ラッコキーワード』とは!?無料なの?登録方法や4つの便利機能を紹介!



 

 

「KeyWord Researcherも使ってみよー!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

8 Responses to “『KeyWord Researcher』新たな関連キーワード取得ツールの実力とは!?”

    • ゆうさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございます。

      キーワード検索ができる、
      KeyWord Researcher使ってみてくださいね^^

  1. はまぞふさん、こんにちは♪

    キーワードリサーチャーって初めて知りましたが‥
    ラッコキーワードとこんなにも違いがあるんですね!!(゚Д゚;)

    知らなかっただけに感動しましたが
    それ以上にはまぞふさんの詳しい解説に驚きです!!

    すっごく分かりやすくて本当に勉強になりました☆
    ブックマークしたので私も色々試してみますヾ(o´∀`o)ノ

    ランキング応援完了です♪
    また遊びに来させて頂きますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 楓さん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      僕も色々と調査をしてみて、
      関連キーワードの取得ツールに違いがあるのは初めて知りました^^

      なぜ違いがあるのかは自分でもわかりませんが、
      各サイトごとに特色が出るのは、使う側にとってはメリットですよね^^

      応援ありがとうございます。

  2. はまぞふさん、
    おはようございます。
    コメントありがとうございました。
    まだまだ沢山勉強していきますね(^^♪

    • ゆうさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      自分の記事がお役に立ててよかったです^^
      今後とも宜しくお願いします。

  3. 初めまして
    ランキングからたどり着きました。
    キーワードリサーチャーって初めて知ったのですが、いつも使っているラッコキーワードと併用して使っていきたいと思いました。
    ありがとうございました。

    • マサtonさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございます。

      KeyWord Researcherと、ラッコキーワードと併用して使うことで、
      取得できるキーワードが更に増えますね。

      是非活用してみてくださいね^^

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!