アフィリエイト広告を利用しています。

YMYLに関係した情報商材をアフィリエイトする方法とは?





 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

 

無料レポートを作りました。

これです↓

グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?
無料レポートをダウンロードする

 

さて、
なんで、無料レポートを作ったのかと言うと・・・、

 

『良いアドバイスを頂いたから』なんです。

僕の悩みはSEOに関係していた

グーグルのSEOで注目されているポイントが2つあると言われています。

それは、E-A-TとYMYLです。

 

E-A-Tとは、

E=Expertise (専門性)
A=Authoritativeness (権威性)
T=Trustworthiness (信頼性)

つまり、
権威のある方が書いた信頼のおける記事や、専門的なことまで書かれているような記事が、検索上位に表示される可能性が高まるということです。

で、なおかつ、このE-A-Tに最も影響を受けているのが、YMYLという分野です。

 

YMYLとは、
『Your Money or Your Life』の意味です。

つまり、生命や財産に関わるような記事や情報ってことです。

 

で、このE-A-TとYMYLとどう絡み合ってるかって言うと、

将来の健康や生命に関わるような情報、また、金融、財産に関係するような情報のような、重要な情報を公開しているような記事やサイトには、

その分野の専門家が書いたような信頼性のある記事じゃないと、検索上位に表示されませんよ。

ってことです。

・・・って、
いまいちピンと来ませんよね^^;

 
う~ん、ぜんぜんピンとこない・・・
 

 
わかりやすく言うと・・・
 

 

かんたんな例で言うと、

 

僕が一昨年作ったサイトがあります。
それは、『眼瞼痙攣に関するサイト』です。

ちなみに、眼瞼痙攣というのは、まぶたがピクピク痙攣してしまう症状のことで、40代以上の女性に多い症状なんです。

 

で、このサイトで、まぶたの痙攣に有効だと言われている、あるクリームをアフィリエイトしていたサイトなんですが、

去年のグーグルのアップデートによって、大きく順位を下げてしまいました。

 

つまり、このサイトや記事を見て、グーグルさんは、

 

グーグルさん(´・ω・`)
「このサイトは、『眼瞼痙攣』っていう人の健康のことについて情報を公開しているみたいなんだけど、

書いた人は別にお医者さんじゃないし、詳しい専門家ってわけでもなさそうだから、このサイトの検索順位を下げようっと。」

 

と判断して、サイトの検索順位を大きく下げてしまった・・・ということなんですね。

 

まぁ、アフィリエイターからすると、

 
「うぎゃー」
 

 

という感じに、叫びたくなりますが・・・

 

じゃ、そういう健康やお金に関するようなサイトを作らないようにすればいいじゃん・・・って思うんですが、

自分がアフィリエイトしたい情報商材が、YMYLに関係している場合どうしたら良いのか?

って言うときの無料レポートなんですよね。

僕は、この商材をアフィリエイトしたいんです

 
あなたもこんなこと、ありませんか?
 

 

商材の特別報酬を申請して、普通よりも多めのアフィリエイト報酬をもらえるようになり、

自分で、商材を購入し中身を吟味して、

実際に商材をアフィリエイトするためのキラーページを作成までしたわけです。

 

ここまで準備したら、あきらめたくないですよね。

 

 
うんうん、たしかにここまで準備したら、あきらめたくないよね。
 

 

いくら、

 

グーグルさん( ・`д・´)
「あんたのサイトは、YMYLに関係しているけど、
あんたは専門家じゃねーべ。

それじゃ、検索順位は上げられねーな!」

 

なんて、言われても・・・、

 
僕は、その商材を『アフィリエイト』したいわけですよ。
 

 

でも、商材の名前自体がすでに、YMYLに関係しているような名前だし、
でも、商材の名前で検索してくる人もいるだろうし、
でも、YMYLに関連していると判断されるとドメインごと順位は下げられるし、
でもでも、特別報酬までもらって商材まで購入してページまで作って準備しちゃってるし

 

じゃ、そういうときにどうすれば良いのか?
っていう無料レポートです。

実は、この無料レポート、ある実績のある方から教えてもらったお話が元になっているんですよね。

そのある方とは・・・?

ある方というのは、ズバリ、
『infotopの人』です。

9月のinfotopセミナーのときに聞いた話です。

 

・・・といっても、
セミナーの話を丸写しした無料レポートではありません。

 

実は、この話というのは、
セミナー終了後に参加した懇親会で、直接聞いたんですよね。

 

実は、セミナーの中に、僕が以前アフィリエイトしていた商材のことが話題に上がったんです。

で、僕が作ったサイトでアフィリエイトしていて、報酬も発生していたんですが、

去年のグーグルアップデートで、サイトの順位が大きく下げられ、アフィリエイト報酬も無くなってしまいました。

 

これといった打開策も見つからず、どうして良いかわからないので、そのままサイトを放置していたんですが、

いい機会なんで、infotopの人に聞いてみたんですよね。

 

先程のセミナーで話題に上がった、〇〇という商材なんですけど、僕も以前アフィリエイトしていたんですよね。

でも、去年のグーグルアップデートで検索順位がガツンと下がっちゃって、
多分YMYLの影響があると思うんですけど、なんかいい方法が無いですかね。

 

 

infotopの人
あぁ~それなら・・・
 

 

と、お話を聞いたわけです。

このお話は僕が考えていることとは、全く違った答えでした。
しかし、理にかなっていました。

 

で、このアドバイスを僕の中だけにとどめておくのは非常にもったいないと思い、今回、無料レポートにまとめたわけです。

 

もし、僕と同じように、YMYL関係に引っかかり、大きくサイトの順位を落としてしまい、情報商材のアフィリエイト報酬が下がってしまったのならば、

ぜひ、この無料レポートを参考にしてみてくださいね。

この情報は一定の料金と嫁の優しさで手に入りました

この情報は、僕がセミナーに行き、その後の懇親会に出席したことで得られた情報です。

 

つまり、

もし、セミナーに参加していなければ、得られなかった情報ですし、

セミナー後の懇親会に出席しなければ、この情報は得られなかったわけです。

 

それに、嫁の機嫌が悪く、

 

僕の嫁(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
「あぁ!懇親会だと!!セミナー終わったら、はよ帰ってこんかい!!!」

 

と言われていたら、得られなかった情報なわけです^^;

 

 
こ、こわ~い・・・
 

 
君たちがいい子にしていれば、機嫌は良いはずです・・・
 

 

ま、早い話、
『セミナー受講料金+懇親会料金』と、
『僕の嫁の優しさ』によって、

この情報を得られたので、

この情報を無料レポートとして受け取れるということは、すごく価値があることだと、
考えてくださいね^^;

この無料レポートは、このタイミングで使ってみよう!

この特典を使うタイミングは、
最初の『サイト設計時』です。

どんなサイトテーマにして、
どんな商材をアフィリエイトしたいのか?

 
どんなサイトにしようかなぁ~
 

そのときに、YMYLに関係してしまうようであれば、
この無料レポートの情報を参考にしてみてください。

この無料レポートの情報を参考にすることで、
YMYLによって検索順位を下げられても、
サイトの運営にさほど影響が出ないようになります。

まとめ

 
今回の記事では、僕が作った無料レポート、
『グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?』
をご紹介しました。
 
YMYLに関係したサイトや、情報商材をアフィリエイトしたいときに参考にしたい無料レポートってことだね。
 

 
それと、YMYLに関係したサイトを運営したけど、検索順位が落とされた場合にも、参考になるレポートていうこともわかったわ。
 

 

もし、僕と同じように、

 

(´・ω・`)
「サイトがYMYLに関係していたから、サイトの順位も下げたし、商材も売れなくなった・・・

 

と思いつつも、

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
「俺はこの商材をアフィリエイトしたいんだよ~~!」

 

と思っているのであれば、今回作った無料レポートが役立つはずです。

ぜひ、今回ご紹介した無料レポートをダウンロードしてみてくださいね。

 

グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?
無料レポートをダウンロードする

 

それでは。

 

「ダウンロードしてみよう!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!