アフィリエイト広告を利用しています。

アドセンス用のブログでアクセスのあるキーワードを紹介します




こんにちは。
お父さんアフィリエイター、はまぞふです。

何個か所持しているサイトの中で、アドセンス用のブログがあるんですが、

なかなか、面白いキーワードでアクセスが集まるようになったんで、
アドセンス用のブログでアクセスのあるキーワードを紹介します。

 

そのブログでは、テーマをひとつに絞らずに、いろんなテーマの記事を書いています。

俗に言う、雑記ブログです。

アクセスを集めるには、テーマを絞って・・・と言うのが一般的ですが、「雑多なテーマでブログを作ったらどうなるかな」というちょっとした疑問から作ったブログです。

運良く、アドセンス広告の審査も通ったので、特にテーマを決めずに、自分が好きなテーマで記事を書き続けました。

その結果、キーワードごとに、アクセスが有るキーワードや、アクセスが少ないキーワード。

それに、定期的にアクセスが集まるキーワードなどなど、キーワード事に特徴が出てきました。

 

そこで、この記事では、
雑記ブログに書いた記事の中から、アクセスが集まったキーワードを特徴ごとに紹介していきます。

自転車のグリップがベタベタしたことを解決した記事を書いたらアクセスが集まった

自分の自転車のグリップがベタベタしてきたので、色々と解決方法を調査して、自分なりの解決方法をブログ記事にしたら、アクセスが集まりました。

この記事は、「アクセスを集めよう!」とか考えて書いた記事じゃなくて、

ネタのひとつとして、自分の自転車のグリップがベタベタしたので、それを解決したことを記事にしただけなんですよね。

書いたのは2023年6月なんですけど、2024年4月からアクセスが集まり始めました。

search consoleで調べてみると、こんなキーワードで検索結果に表示されているようです。

 

自転車 グリップ ベタベタ
自転車 ハンドル ベタベタ
自転車 ハンドルグリップ ベタベタ
自転車グリップ ベタベタ
自転車ハンドル ベタベタ
自転車のグリップ ベタベタ
自転車ハンドルベタベタ
自転車 グリップ ベタベタ 取り方
自転車のハンドル ベタベタ
自転車グリップベタベタ
自転車 ハンドル ベタベタ 取り方
自転車 持ち手 ベタベタ
自転車 ハンドル ベタつき
自転車 ハンドル ゴム ベタベタ
自転車のハンドル ベタベタを取る方法
自転車 ハンドル ネバネバ
自転車ハンドルベタつき
自転車グリップ ベタつき
自転車 ハンドルベタベタ
自転車ハンドルグリップ ベタベタ

4月となると、冬の時期を経て、春になり久々自転車を外に出した・・・という方が増えてくる時期だと思います。

もしかすると、冬の間に湿ったグリップ部分が、春の日差しに照らされて、「ベタベタ」になる時期とも言えるかもしれませんね。

ちなみに、僕の解決方法は100円ショップで購入しました。

本当は、グリップを購入して、今のグリップを外して、購入したグリップを付け替えて・・・という作業が必要なんですけど、

僕の場合は、めんどくさかったんで、100円ショップで、テーブルや椅子の足につけるカバーを購入して、それをグリップに付けました。

ブログ記事でも、グリップを販売しているアマゾンのリンクを張ったり、グリップを付け替えるYoutube動画を紹介しつつ、

自分が実際におこなった、100円ショップでカバーを購入してグリップに付けたということを画像付きで紹介しています。

記事には、「後で交換しますけどね・・・」なんて書いていますが、未だに交換していません^^;

僕と同じ様に、グリップ交換する方法はわかったけど、意外と面倒だから、100円ショップでなんとかならないかな・・・と考えている人、多いかもしれませんね。

マニアックなゲーム攻略情報

ブログには、ゲームの攻略情報も記事として載せています。

steamで購入した、「Wizardry外伝 五つの試練」というゲームです。

僕は、Wizardryシリーズが好きで、定期的にプレイしているんですが、ブログには、その攻略情報を記事として載せているんですよね。

そのゲームのタイトルや、シナリオの名前などをキーワードにアクセスが集まります。

 

ウィザードリィ 5つの試練 攻略
ウィザードリィ外伝 五つの試練 steam 攻略
ウィザードリィ外伝 五つの試練 攻略
wizardry外伝 五つの試練 攻略
慈悲の不在 攻略
旅人の財産 攻略
ウィザードリィ外伝 五つの試練 旅人の財産 攻略
満月王の子供達 攻略
欠けた大地 攻略
ウィザードリィ 慈悲の不在 攻略
五つの試練 攻略
灼熱の車輪 攻略
ウィザードリィ外伝 五つの試練 攻略 マップ
ガルヴァンの酢漬け男 攻略
5つの試練 攻略
ウィザードリィ 五つの試練 攻略
ウィザードリィ steam 攻略
ウィザードリィ外伝 五 つの 試練 攻略

ドラクエやFFと違い、プレイ人口がさほど多くないですが、
それ故に、攻略サイトも少ないです。

それでいて、難易度が高く、普通にプレイしていても、気付けないイベントとか、理不尽極まりない攻略方法とか、普通に組み込まれているゲームなんで、

こうして、クリアした人が攻略情報やクリア後の感想を載せているブログって、結構貴重なんですよね。

僕もプレイ中に、色々と検索して回りました。

このゲームのキーワードでくるアクセスは、1年を通して特に変化もなく、安定してアクセスがあります。

ただ、プレイする方の数が少ないので、アクセスが「がっ!」と集まることは無いでしょうね。

自分のPCをカスタマイズした話

自分のPCがあまりにも遅く、
起動直後の約10分動かなかったり、
アプリを起動するにも、クリックしてから全然反応がなかったり、

ひどいのは、Amebaブログが広告が多すぎて重すぎて開けなかったり・・・

そんなPCの状態をなんとかしたくて、
メモリを増設し、HDDからSSDに換装した記事をブログにしました。

こういうキーワードでアクセスが集まります。

 

inspiron 5570 メモリ増設
inspiron 5570 ssd交換
inspiron5570 メモリ増設
dell inspiron 5570 ssd換装
dell inspiron 5570 遅い
dell inspiron 5570 cpu交換
dell inspiron 5570 メモリ増設
dell inspiron 5570 ssd
inspiron 5570 ssd
dell inspiron 5570 ssd slot
inspiron 15 5570 ssd upgrade
inspiron 5570 メモリ
dell inspiron 15 5570 ssd upgrade
inspiron 5570 ssd換装
dell inspiron 3581 ssd換装

キーワードは、大体「メーカー+機種名+ssd換装 or メモリ増設」ですね。

 

こういう記事って、需要があって、

HDDを交換したり、メモリを増設する方法って、メーカのサイトに掲載している場合もあるけど、ない場合もあります。

それに、自分の大切なPCを分解して、部品を交換するということなので、何かあって動かなくなったり、最悪壊れてしまう可能性もあるので、

インターネットでたくさん検索して、「実際に交換した人の声」を聞きたいわけです。

 

僕も、交換前にめっちゃ検索してブログを読みまくりました。

 

それに、PCによっては、交換しやすい位置にメモリやHDDが配置されている機種もあるんですが、僕が持っている機種は、そんなこと無くて、PCの裏蓋を外さないといけなかったので、面倒でした。

 

こういうふうに、これから、メモリ増設やSSD換装をやってみようという人は、「どこを分解しなければ交換できないのか?」という話を、経験者から知りたいわけですね。

 

あと、自分がやっちまった失敗もあり、そういう失敗も、これから交換を行う人には有益な情報になるんですよね。

一時期「がっ!」とアクセスが集まったキーワード

今は全然ありませんが、一時期かなりアクセスが集まったキーワードがあります。

 

商業オファー
商業オファー メール
テーマ 商業オファー
迷惑メール 商業オファー
テーマ: 商業オファー。
メール 商業オファー
テーマ商業オファー
商業オファー 迷惑メール
テーマ商業オファーメール
商業オファーメール
商業オファー。
迷惑メール商業オファー
テーマ: 商業オファー
商業オファー迷惑メール
テーマ:商業オファー
テーマ 商業オファー 迷惑メール
テーマ 商業オファー メール
商業オファーとは

 

分かる人にはわかると思いますが、
これ、迷惑メールのタイトルなんです。

正直、僕がこれを受け取ったとき、「ドキッ!」としました。

 
へ?盗撮されてるの??
 

一瞬はドキッとしましたが、まぁ、これは嘘だろうと。
そもそも、自分のPCでそういうの見てないし。

それに、よく読むとこの迷惑メールはおかしな点が多すぎて、ツッコミどころ満載。

一瞬でもドキッとされてしまった腹いせに、ブログの記事にしてやろうと思って、ブログの記事として、メールを公開しました。

すると、ちょうど1年前にアクセスが「がっ!」と集まりました。

なんででしょう?

もしかすると、迷惑メールを受け取る方が増えたとか、もしくは、テレビなどで注意喚起として放送されたか、そういうことがあったのかもしれません。

やっぱり迷惑メールを受け取ると、不安になりますから、
「このメール大丈夫か?」と思って、検索しますよね。

僕も検索しましたし。

そういう、迷惑メールを受け取って不安を感じた方が増えたということでしょう。

ちなみに、この迷惑メールのアクセスは、今はほぼありません。

もう、この手の迷惑メールは送られなくなったのかもしれませんね。

まとめ

この記事では、雑記ブログでアクセスの集まったキーワードをご紹介しました。

雑記ブログでは、何にも考えずに、好きな小説、好きな映画、好きなゲームのことをつらつら~と書きなぐったり、雪まつりやミュージシャンのコンサートに言ったことなど、ホント好き勝手書いています。

アフィリエイトをやっていると、ブログを作るのに、テーマを決めたり、商品決めたり、ドメインを考えたり、

真剣に考えるんですが、この雑記ブログはかなり軽い気持ちで作ったので、

正直、「アクセスが有るだけで楽しくなります」。

 
もともと、ブログってこんな感じで楽しいものだったなぁ~
 

なんて、思ってたりしてます。

また、キーワードの傾向で面白いことがわかったら、お伝えしていきますね。

 

「商業オファー受け取ったことあるわ!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!