アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイトで挫折しないためのマインドセットを維持するための具体的な方法

こんにちは。

お父さんアフィリエイター
はまぞふです。

以前、チビ助にもせがまれましたが、
アフィリエイトで挫折しないためには、
マインドセットが必要という事でしたね。

以前の記事はこちらです
→ アフィリエイトで一番必要な事って、なに?

では、具体的に
「どうすればマインドセットを維持することが出来るか?」

そのことについて説明・・・・

 

 

 

 


チビ助「・・・。
   お父さん、誰に向けて言ってるの?
   
   そっちには誰もいないよ?」

 

はまぞふ「いいいい、いいのいいの。
    大人の事情ってやつだから。」

チビ助「そんなことよりさ、早く教えてよ。
   マインドセットを維持できる方法!
   
はまぞふ「わかったわかった。」

 

 

【やってることは“副業”ですが・・・】

 

はまぞふ「アフィリエイトをやっている人って、
    収入を何とか増やそうとしているサラリーマンの方や、
    夫の収入を助けたいと思っている主婦の方
    
    そういう方が多いんだ。
    
    そういう方達が陥りやすい考えとして
    “副業”という事なんだよね。」

    
チビ助「でも、みんな“副業”なんでしょ。
   何が悪いの?」
   
はまぞふ「“副業”が悪いわけじゃないんだ。
    “副業”でやっているという意識がだめなんだ。」
    
チビ助「う~ん、よくわかんないや」

はまぞふ「そーだな。
    例えばね、今日はブログの記事を3つ書いて、
    サイトを1つ作ろう!
    
    と思うとするだろ?」

チビ助「うん!なかなかの作業量が必要で、
   やる気がないと、進みそうにないね。」
   

はまぞふ「そうでしょ。
    でも、今日はチビ助の好きな
    “機関車トー○ス これを見ないと年が越せないよ 
    というお話 スペシャル~”
    
    というテレビがあったらどうする?」
    

チビ助「アフィリエイトの作業は“明日でいいかな”って思っちゃうかも」

はまぞふ「そこなんだ。

    でも、これが普通の会社の仕事だったら、
    
    “すいません、今日は面白いトー○ススペシャルやってるんで、
    会社いけません”
    
    って言ったら、どうなる?」
    
チビ助「あきれちゃうね。僕が上司だったら、
   “明日からもう来なくていいよ。君クビね。”って言っちゃうかも。」
   

はまぞふ「つまりそういう事。
    やってることは“副業”でも、
    常に“本業”として意識を持つことが大事なんだ。
    
    “本業”としての意識を持つことで、
    やらなければならない作業を“きちっとやる”
    という事にもつながっていくんだ。」
    

チビ助「そうだね。
   面白いテレビ番組があるから、今日は仕事を休もうか
   
   なんて思う人もいないもんね。
   
   “本業”という意識が大事なんだ。」
   

【やるべき作業は“習慣化”する】



はまぞふ「チビ助は、毎日作業をしているかい?

 

チビ助「えー、毎日はしてないよ。
   
   思いついたときにしてる。」
   
はまぞふ「それじゃ、ダメだよ。
    毎日、アフィリエイトに関する何かをしていかないと、
    
    継続してやろうというマインドは育たないよ。
    
チビ助「でも、毎日やるのは大変だよ。」

 

はまぞふ「ちょっとしたことでもいいんだ。
    
    今日はブログの記事を1つ上げる。
    今日は、コメント回りをする。
    今日は、ツールを使い込んでみる。
    今日は、教材を読んでみる。
    今日は、本から知識を得る。
    今日は、教材、本から得た知識をブログの記事にする。
    
    ちょっとしたことでいいから、
    毎日作業をしよう。
    最初は1時間くらいでいいんだ。
    
    毎日作業をすることで、それを習慣にしよう。
    
    
    そのうちに作業することが慣れてくるし、
    ツールを使うことも慣れてくる。
    
    知識が増えてくるので、
    ブログの記事に書きたいことも増えてくる。
    
    そうすることでだんだん、
    “毎日の作業時間が足りない!”って思えてくる。
    
    そこまで来たら、“何もしたくない”なんて、
    思えなくなるよ。」
    

チビ助「そっか。
   作業を習慣にすることで、
   自分の中のスキルや、知識を高めることが出来るんだ。
   
   そこまで来たら、辞めたいなんて思わなくなるんだね。」
   
   

【その行動はどんな目的がありますか?】

 

はまぞふ「チビ助はアフィリエイトの作業って
    
    どんな作業をしているの?」

    
チビ助「ブログの記事を書いたり、
   ASPの案件を覗いたり、
   Youtubeで動画見たり。」
   
はまぞふ「じゃ、それぞれ、どんな目的があって、
    それをやっているのかな?
    
チビ助「ブログの記事を書くのは、
   読者さんとの信頼関係を得るため。
   
   ASPはアフィリエイトする商品や、
   自分が読みたい商品が無いか探してるし、
   
   Youtubeは・・・なんとなくかな。」
   
はまぞふ「それじゃ、Youtubeは特に目的はないんだね。」

チビ助「うん」

 

はまぞふ「行動には、常に目的を意識して行動することが大事だよ。

    Youtubeも、読者に紹介できるような面白い動画を探そうかとか、
    ブログの記事なりそうな動画とか、
    
    そのあたりを意識してみるのもありだと思うけど、
    
    なにも目的も持たずに動画をみるのなら、
    別の作業をしたほうがいいかもね。」

    
チビ助「そうか~。
   どんな行動にも、“目的”をもって行動することが大事なんだ。」
   
はまぞふ「そうだね。Youtubeを見ることが悪いんじゃなくて、
    それに目的が無いんであれば、別な事をしたほうがいいってこと。
    
    Youtubeを見ることに“目的”があるんなら、
    見ても良いと思うよ。」
    


 

【知識をインプットしているか?】

 

はまぞふ「チビ助は、ちゃんと本を読んでるかい?」

 

チビ助「えー、本は読んでないよ。
   メンドクサイもん。」
   
はまぞふ「それじゃ、いけないな。
    ちゃんと、自分の中の知識を蓄えていかないと、だめだよ。
    
    自分から、情報発信をする必要があるから、
    そのためにはある程度の知識の量が必要になってくるんだ。
    
    自分の中に知識があるから、
    情報を発信できるんだよ。」
    
チビ助「本以外だとなにかあるの?」

 

はまぞふ「情報教材や、
    さっきも言った、Youtube等の動画。
    
    セミナー動画とか、アップしている人もいるからね。
    
    後は、無料レポートも有効だね。
    
    そういうところからも、知識を蓄えることが出来るよ。
    ま、僕は本をおすすめするよ。」

    
チビ助「そっか、いろいろ探してみるよ~」

 

【積極的に人と交流しよう】

 

はまぞふ「チビ助は一緒にアフィリエイトをしている人って
    いるのかな?」
    

チビ助「う~ん、チビ子かな。
   
   一緒にアフィリエイトしているし、
   競い合ってるし、
   負けたくないし。」
   
はまぞふ「そーかそーか。その点は心配ないかな。

    アフィリエイトは一人でやってる人がたくさんいるんだ。
    
    孤独で毎日地味な作業をPCの前でコツコツと。
    一人でやってるとホントに続かないんだよね。
    
    そういうのが嫌で辞めていってしまう人もいるんだ。」
    
チビ助「そーなんだ」

 

はまぞふ「そのためには、相談できる先輩や、一緒に成長できる仲間を
    作ることで挫折は避けられるんだ。

    
チビ助「それはわかるなぁ~。

   僕も、チビ子に負けたら悔しいし、
   
   もっと頑張ろう!!っておもうから。」
    
はまぞふ「そういう競い合うことも大切だね。」

 

【これで挫折は避けられますか?】

 

はまぞふ「いま挙げた5つの事を常に意識して
    アフィリエイトを頑張ってみよう。
    
    きっと、挫折する事すら忘れて
    
    アフィリエイト作業に没頭してしまうよ。」

    
チビ助「そーかなー?」

はまぞふ「だって、チビ子に負けたくないんだろ?」

チビ助「うーん、負けたくない。
   よーし!頑張るぞー!!」

   
はまぞふ「応援してるぞ!」

 

チビ助「絶対アフィリエイトで成功して、
   20代でセミリタイアして、
   将来は、南の島で、
   優雅な生活を過ごすんだ~!
   
   楽しくなってきたー!」
   
はまぞふ「・・・あれ、そんな目的だったっけ?」

チビ助「うん、どうしたの?」

 

はまぞふ「いい、いやいや、頑張れよ~。

    ・・・そんな計画だったとは・・・。

    まーいっか。」

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!