アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイト初心者がやってしまいがちな、間違った情報配信


こちらの記事は2015年11月24日に投稿した古い記事なります。

この記事を書き直しましたので、以下のリンク先の記事も参考にしてくださいね。

【初心者必見!】リンクをクリックされやすくする2つの方法とは?




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。



あなたは、ブログを構築するときに、お客様の事を考えて構築出来ていますか?

実は、「お客様の考えてやってるよ」
という方でも、

意外とやってしまってる間違いがあるんですね。

例えば、サイドバーに、アフィリリンクをバンバン貼ってませんか?

アフィリエイト初心者の方がよくやってしまいがちなんですよね。

こういう場合、リンクをいっぱい貼っていると、お客様にクリックしてもらえません

「いっぱい貼ってるから一つくらいはクリックしてもえるんじゃないな」

そう考えている方は、実は大間違いなんですね。

 

こういう場合、見ている人は、

何をクリックしていいのか、わからなくなるんですよね。
それに、そのブログのテーマがぶれてしまうんですね。

「取りあえずアフィリリンク貼っとけ」、は、

アフィリエイトをする上での心構えの点でも、
ユーザビリティの点でも、やってはいけない事の一つです。

 

以前、そういうサイトを、見た事があったんですが、

凄く見にくく、正直、何をオススメししているのか、わからなかったんです。

しかも、ページを開くのも遅く、しまいには、ウェブブラウザがフリーズしてしまいました( ;∀;)

こうなったら、本末転倒ですよね。

 

ブログを見ているお客様が、

何が欲しいのか、何をすれば喜ぶのか、

常に考えて情報発信をしていきましょう。

 

この事は、アフィリエイトだけではなく、リアルな客商売でも必要ですよね。

ネットという、相手の顔が見えない商売だからこそ

それを常に考えていきたいですね。

 

人気記事ランキング

2 Responses to “アフィリエイト初心者がやってしまいがちな、間違った情報配信”

  1. こんにちは。


    サイドバーに広告を貼りまくってしまうのは、
    誰もがやってしまいがちなミスですね。

    私も大量にバナー広告を貼っていたのですが、
    その広告から商材が売れたことは、ただの一度もありません(笑)

    ビックリするくらい売れなかったです。


    初心者アフィリエイターの方には絶対に
    同じ間違いをしてもらいたくないですね。


    また訪問させていただきます。

    • 陽平さん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございます^^

      > サイドバーに広告を貼りまくってしまうのは、
      > 誰もがやってしまいがちなミスですね。

      そうですね。
      とりあえず、僕もやりましたが、
      たくさん置いたのに、全然クリックされませんね^^

      10個ぐらい置くと、何をすすめられてるのか、
      よくわかりませんよね。

      そんなに置くくらいなら、1つのほうが、
      よっぽど効率は良いかもしれませんね^^

      またのご訪問、お待ちしております。

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!