アフィリエイト広告を利用しています。

あなたのやってる情報配信は楽しいですか?

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


ある休日の午後。
家族は各々、好きな事をしていた。

僕は自宅の書斎に閉じこもって、
パソコンの前にいる。

 

はまぞふ「・・・・。重い・・・。」

 

チビ助「なにが?」

はまぞふ「お前だよ。なんでわざわざ肩に乗ってるんだ。」

チビ助「最近、肩車してくれないから、
   たまにはいいじゃん。」

はまぞふ「重くなってきたからだよ。

    もうお兄ちゃんなんだから、肩車は卒業だよ。」
    
チビ助「えー、まだ肩車してほしいよ。」

 

はまぞふ「・・・何かあるんだろ?」

 

チビ助「うん、相談したいことがあるんだ。」

はまぞふ「・・・普通に聞いてくれればいいのに・・・。」

チビ助「最近、情報配信が楽しくないんだ。」

はまぞふ「前はあんなに楽しんでたのに?

    いったいどうしたんだ。」
    
チビ助「一体、毎日毎日、同じことの繰り返し。

   ブログに記事を書いて商品を紹介しての繰り返し。
   
   この先同じことを永遠と繰り返していくと思ったら、
   
   もう、この先の人生楽しくないと思ったんだ。」

 

はまぞふ「早いよ!

    この先長い人生があるんだから。」

 

チビ助「じゃ、どうすればいいの?」

はまぞふ「それじゃ、情報配信をどうすれば楽しめるか。
    
    一緒に考えていこうか。」

 

【どんなスキルが身につくの?】

 

はまぞふ「チビ助が今までやってきた情報配信で、

    どんなことをしてきたの?」
    

チビ助「ブログを作ったりしたよ。

   レンタルサーバーを借りて、
   WordPressでブログを作って、
   ブログランキングに登録したかな。」
   
はまぞふ「いままでチビ助がやっているような、

    オリジナルブログを作ったり、
    ブログランキングから集客したり、
    
    そういうスキルは、様々なジャンルの
    ネットビジネスには必要不可欠
なんだ。
    
    だから、チビ助のやっている情報配信をすることで、
    どんなジャンルでも活用できるスキルが身につくって
    
    事なんだよ。」
    
チビ助「へ~僕って意外とすごい事を覚えてきたんだ。」

 

はまぞふ「そうなんだ。

    そして、そういうスキルを
    一つ一つ覚えていって、
    
    成果を実感できることで
    毎日の作業を楽しむことが出来てくるんだよ
    
    “今日はこんなことが出来るようになったぞ~”なんて
    
    実感できることで、作業が楽しくなるんだ。」

チビ助「そういえば、やりだしたときは、

   新しい事を覚えるのが結構楽しかったな~」

はまぞふ「まだまだ、いろいろ覚えることはあるんだよ。

    メルマガや、ステップメールなんかも、
    まだやってないだろ。
    
    覚えなきゃならないことは、まだまだあるよ。
    
    一つ一つ覚えていって、
    成果を実感できれば、ますます楽しくなるよ
。」

 

チビ助「そうか!
   まだまだ覚えることがいっぱいあるんだ。
   
   楽しみになってきた~!」

はまぞふ「スキルを一つ一つ覚えてきて、
    楽しめるようになって来たら、
    
    もう一つやることがあるぞ。」

チビ助「え、何々?」


【学んだことを人に教えてあげよう】


はまぞふ「チビ助が覚えてきた事って、
    実は知らない人が結構いるんだよ。」
    

チビ助「え!そうなの?

   でも、オリジナルブログとか、
   作っている人いっぱいいるよね。」

はまぞふ「でも、作ってない人もいっぱいいるんだよ。

    それに、
    “これからやろうと思うけど、
    何からしていいのかわからない!”
    
    って人もいっぱいいるんだ。
    
    そういう人たちには・・・。」
    

チビ助「僕がやってきたことを“情報配信する”
   
   ってこと?」

 

はまぞふ「そう!

    “これからやろうと思うけど、
    何からしていいのかわからない!”

    そういう人たちには、
    今までやってきたチビ助の知識が
    
    喉から手が出るほど欲しいんだ。
    
    それに、
    それをチビ助が教えることで、
    
    知識を自分の中に定着することでき、
    自分もますます成長することもできるんだ。」
    

チビ助「そうか、僕のやってきたことを教えることで、
   
   教えられた人も喜ぶし、
   教えた僕も成長できるってことなんだね。」


はまぞふ「わかったかな。
    
    そう考えると、楽しくなってきただろ。」
    
チビ助「うん、なんだか楽しくなってきた!!
   
   まだまだ僕はいろいろ覚えることがあるんだな~。
   
   ツールもいろいろ購入して、
   使い方をマスターすることもしてみようかな。」
   

はまぞふ「それもいいね。
    
    ツールをマスターすることで
    
    チビ助に教えてほしいって人も出てくるだろうし、
    
    チビ助からツールを購入してくれる人
    出てくるかもしれないよ。」

 

チビ助「そっか、僕、頑張るよ!」

はまぞふ「うん!頑張れよ!!」

チビ助「・・・・」

 

はまぞふ「・・・・そろそろ肩から降ろすよ。」

 

チビ助「まだ肩車に乗ってたい!!」

はまぞふ「・・・・もう重いっす。」

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!