アフィリエイト広告を利用しています。

アドセンスでブログを追加したら「要確認」!審査に合格する対処法とは?




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


最近、黙々とブログを作ってました。

どんなブログかと言うと、アドセンス用の何でもブログです。

正直言うと、アドセンス用の教材とか購入しているわけでもないんですが、ふとあることを思い立って、アドセンスのブログを作り始めたんですよね。

で、どんな記事を書けば良いのかわからないので、どこかで頂いた、

「お宝キーワード」

っていうPDFが僕のPCにあったので、
(どこでもらったのか、忘れちゃいましたけど・・・(-_-;))

 


このPDFに入ってるキーワードを使って、チャチャッとブログを作っちゃおう!

 

 

ということになり、メチャメチャ適当にブログ記事を10記事ほど書いて、アドセンスにブログの追加の申請を出しました。

・・・したら、見事に玉砕です。

アドセンスの画面には、

「サイトは広告を表示できない状態です。」

と表示されました。

 

ぎゃ~審査に落とされちゃった~

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

実はこのブログ、現在はアドセンスの審査に無事合格し、広告を表示しています。

審査に一度落ちてから、どんな事をしたのか?
どんなブログを作ったのか?
審査に合格するために削除した記事はどんな記事か?

この記事では、アドセンスの審査に一度落ちてから、審査に合格するまでに僕が実践したことをご紹介していきますね。

アドセンスの審査に落ちてから、合格するまでに実践したこととは?

実は・・・大したことはしていません。
Googleさんに言われたことをやっただけです。

 

Googleさんに言われたことって??

 

 

ブログの審査に落ちると、こんな表示がでます。


つまり、自分のブログの記事の中に、Googleが『価値の低い広告枠』と判断する記事があったということです。

僕がやったことは、Googleが『価値が低い広告枠』と判断しただろうと思われる記事を消したことでした。

Googleが『価値が低い広告枠』と判断するポイントは4つあります。
  • 別の情報源からテキストコンテンツをコピーしたページ
  • 別のサイトでホストされている動画を埋め込んだだけのページで成り立つサイト
  • 情報として価値のないコンテンツや自動生成されたと考えられる意味不明なコンテンツを含むサイト
  • 重複コンテンツを掲載するテンプレートサイトなどの既製のウェブサイト
このなかで、
  • 情報として価値のないコンテンツや自動生成されたと考えられる意味不明なコンテンツを含むサイト
  • 重複コンテンツを掲載するテンプレートサイトなどの既製のウェブサイト
この2点については、僕のブログでは心当たりがありませんでした。
自動生成しているわけでもないし、意味のない文章を書いたつもりもないし。
記事が既にあるテンプレートをはめ込んで作ったわけでも無いし。

なので、この点は大丈夫だろうと。

で、問題は、この2点でした。
  • 別の情報源からテキストコンテンツをコピーしたページ
  • 別のサイトでホストされている動画を埋め込んだだけのページで成り立つサイト
この2点に関して、メチャメチャ心当たりがあったんですね。

 

楽して記事を作ろうとしたわけね。

 

 

 

・・・そんな感じっす。

 

 

『別の情報源からテキストコンテンツをコピーしたページ』

実はこんなページを作りました。

⇒ こんなページ
※作った記事を画像にしたものです。長いです・・・

この記事はUSJのチケット料金を乗せた記事で、いかに安くUSJチケットを手に入れられるか解説した記事なんですが・・・、

ほとんどの情報は、USJの購入可能なチケット一覧が表示されているウェブページからコピーしたものでした。

自分なりの考えとか、コレを購入するとお得だとか、少しは付け加えたんですが、記事の文章のほとんどはチケット一覧のページからコピーした文章なんですよね。

ま、この記事を書きながら、

 

ほとんど、コピーしてる気がするけど、大丈夫かな??

 

 

と不安になっていたんですが、やっぱりだめだったようですね。

 

記事の内容のほとんどが、USJのチケット一覧ページから持ってきたヤツじゃん。こりゃ~だめだね。

 

 

『別のサイトでホストされている動画を埋め込んだだけのページで成り立つサイト』

もう一つ、こんな記事を作りました

⇒ こんな記事
※この画像も長いです・・・あしからず。

こちらの記事は、地域独自の『ゆるきゃら』を紹介した記事なんですが、この記事の大半は、YoutubeやTwitterの動画埋め込みを盛り込んだ記事で、

僕はほとんど文章は書いてないです。

明らかに、『別のサイトでホストされている動画を埋め込んだだけのページ』・・・なんですよね。

 

動画を埋め込んで記事の内容をカサ増ししようとしたでしょ。

 

 

ダメ記事は消したけど・・・

今回、Googleからの指摘があったダメな記事は消しました。
しかし、そうすると、ブログ的に記事が少なくて寂しい感じに・・・

 

もーすこし、記事が欲しいよなー。アドセンスのブログって何書けばいいかわかんねー・・・

 

 

人って、何でも書いていいよって言われると、逆に何書いてイイかわかんないんですよね。

アドセンスについて色々と情報を集めると、記事は、テレビ番組からネタを拾えばいいとか、イベントがあるなら、それをネタにすればいいとか・・・

そういう事を言っている人がいたんですが、やってみたんだけど、はっきり言うと楽しくないんですよね。

この、hamazof.com のブログなら目的が『アフィリエイト』なんで、それに関することを書けるんですよね。
アフィリエイトに関しては、僕にも役が立つし、他の方にも役に立つだろうから、調べることに関しては全然苦じゃないんですけど、

でも、
テレビでユルキャラについて紹介していたので、記事にしてみたり、
稼げるキーワードとか言って、USJのチケットの値段を調べて、記事にしてみたけど、

調べている自分が楽しくないもんだから、結局伝えたいこともなくて、コピーコンテンツとか、動画を埋め込んだだけになっちゃったし。

ブログ記事を書くには、自分が何に興味があって、何が好きで、何が得意か、
『自分を洗い出す』事が必要かと思って、色々と自分探しをしてみたんですよね。

で、その自分探しの結果、書いた記事が、この2記事でした。

⇒ プログラム言語の習得方法について記事を書いてみました

プログラムネタは、僕が20年もプログラムを作る仕事をしてきた中で身についたものです。それに、プログラムを作ることは僕の好きなことなんで、自分がやっていることをこうやって記事にするのは、全然苦じゃありませんでした。

それに、この記事に載せているプログラムは僕が作ったものなので、コピーとか、埋め込んだだけではありませんよね。

 

自分の得意分野を記事にしたわけだね。

 

 

それと、こんな記事も書きました。

⇒ 自分の好きな曲の感想を書きました

この記事は僕が好きな歌手が最近アルバムをリリースしたんで、個人的に好きな曲の感想を書きました。

かなり、超ド級の独断と偏見で書いた記事ですが・・・、この記事は、書きたいことが頭の中から湧き出るような感じで・・・、一応、記事という体をなしてますけど、はっきり言って個人的な妄想です。

 

車の中で、メチャクチャ歌ってるからね~

 

 

この2記事を追加して、再審査をGoogleにお願いしたわけです。


 

お願い!

 

 

そして、結果は見事合格でした。


 

やった!

 

 

ということで、現在は無事に広告が表示されているというわけでした。

・・・ちなみに、再審査のリクエストを送ったのが、1月28日の朝の5時半ですが、審査合格の通知が来たのが、その日の15時半でした。
ダメな時は2週間まるまるかかって不合格をもらいましたが、合格の時はその日の内に来るんですね~。

なぜ、アドセンス用のブログを作ることになったのか?

実は、去年の末ぐらいから、色々とお問い合わせを頂いておりまして、その中で、

( ・`д・´)
「アドセンスのブログを作ったんだけど、Googleから合格の通知が来ないんですよね。なんで?どうすればいいの?」


というお問い合わせがありました。

ま、正直言いますと、僕はブログの中で、

「アドセンスやってます。」とか、

「アドセンスを教える教材をアフィリエイトしてます!」とか、

「アドセンスを教えてくれる塾に入りましたー!」とか、

そういうことは言ってないんです。
だから、アドセンスについては、はっきり言うと、あまり知りません。

まぁ、全くアドセンスをやってないわけじゃなくて、

こちらの教材→「お悩みコンテンツアフィリエイト」

を実践した中で、アクセスが特に多いんだけど、アフィリしている商品がなかなか売れないサイトに、アドセンス広告は貼ってみた・・・程度なんですよね。

そういうことなんで、ほんとに申し訳ないんですが、そのお問い合わせされてきた方には、丁重にお断りのメールと共に、僕が探したアドセンスに関する情報がわかる、他の方のブログの記事のURLを教えてさし上げました。

・・・でね、

考えてみると、僕ってアドセンスの審査うんぬんに関して、特に苦労したことはなかったんですよね。

僕がアドセンスのアカウントを取得したのは、まだ、アドセンスが無料ブログに登録ができるときだったし、その時はブログに記事がなくともアカウントは取得できてたんですよね。

しかも、サイトを追加するときも、特に審査なく追加するだけでアドセンス広告の表示が可能だったし。

それに、僕がいつもアドセンスを貼り付けるサイトって、こちらの教材→「お悩みコンテンツアフィリエイト」を実践した後に追加していたので、

審査する前から20~30記事程度ある状態でサイトの追加を行ってたんですよね。

だから、

 

そーいえば、僕って、アドセンス専用のブログを、イチから作ったこと無いやー!

 

 

と思ったわけです。
しかも、アドセンスのサイトの追加に審査がされるようになってから、追加したことなかったんですよね。

やったことが無かったんで、

 

じゃ、やってみよー

 

 

という考えに至ったわけです。

前回の記事では、今年の目標として
『サイト10個作る!』

なんて言っていたわけなんで、

2020年の目標を立てました



それじゃ、最初に作るサイトは、

 


アドセンス用のブログを作ろう!

 

 

ということで、アドセンス用のブログを作ったのでした。

まとめ

この記事では、アドセンスの審査に落ちてから、合格するまでに実践したことをご紹介しました。

一度審査に落とされちゃうと、結構ドキッとしますし、Googleさんも、どの記事がダメなのか、全然教えてくれません。

でも、審査に落とされた理由と、自分のブログ記事をよ~く見比べると、どの記事が悪いのか判断ができるので、落ち着いて対処する必要がありますね。

 

もし、あなたも、アドセンスでブログの追加を行ったときに、審査に不合格になってしまったら、この記事を参考に、ブログのどの記事がダメなのか、じっくりと考えてみてくださいね。

 

 

お父さんみたいに、コピーばっかりだったり、動画ばっかり埋め込んだ記事を作っちゃだめよ~

 

 

 

審査に落とされちゃうからねー

 

 

「アドセンスの審査に落とされたを、もう一回追加してみよーっと」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!