アフィリエイト広告を利用しています。

2020年の目標を立てました



 


 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

 


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

 
また、この着物の女の子の画像を貼ったね。
 

 
去年のお正月の記事も、こんな感じで始まんなかったっけ?
 

 

あなたは、
今年一年の目標を決めましたか???

僕は・・・、
今年はこんな目標を立てました。

それは、
メルマガの読者を1000人集める!
サイトを10個追加する!

そう言えば去年も・・・

 
そう言えば去年もおんなじこと言ってなかったっけ?
 

 
あっ、たしかに・・・
 

 
・・・ドキッ!
 

 

アフィリエイターとして2019年の目標とは?
アフィリエイターとして2019年の目標とは?
アフィリエイターとして今年の目標とは? 去年、メルマガを始めたみた結果とは? そして、「メルマガ1000人」集めの方法とは?
2019-01-08 06:00

 

実は、去年もこんなこと言ってたんですよね。

『「メルマガの読者1000人」です。』

で、2018年から2019年にかけて、11本の無料レポートを作ったんですよね。

その中でも最近作った2本の無料レポートのダウンロード数が、一番多くて、
この前は、新着ランキング1位もいただきました。

新着ランキング1位になった無料レポートは、コチラのレポートでした。

 

⇒ グーグルのYMYLをすり抜けYMYLに関連した情報商材をアフィリエイトして稼ぐ方法とは?

また、たくさん無料レポートを出すことで、他の方にも僕が作った無料レポートを紹介されるようになり、そこからメールアドレスを集めることも出来ました。

こうして、今は、やっとこさ・・・

メルマガ読者が300人です。

1000人まで、まだまだです。

 

・・・でも、

僕は今まで無料レポートを12本作りました。
そして、全体で481人の方のメールアドレスを集めることが出来ているんですよね。

・・・ということはですよ、1000人まで後700人ですから、
単純に計算すると、18本の無料レポートを作れば、1000人届くわけです。

なので、今年もたくさんの無料レポートを作って、読者を集めようと思います。

 
・・・でもさ、
なんで、481人の方が無料レポートをダウンロードしてくれたのに、メルマガ読者が300人なの?
 
 ・・・あれ??
そう言えば、残りの181人のメールアドレスさんたちは、ドコに行ったんだろう・・・
 

 

・・・いやいや、

この数は延べだから、既にメルマガに登録している人でも、無料レポートをダウンロードしてくれた場合もあるし、

メルマガに登録しても、解除した人もいるから、

それを考えると、メルマガを継続して購読していただいている人は、ダウンロードした数よりも少ない人数になるでしょ。

 

 

なるほどね。

ちなみに、今まで無料レポートを作った中で、一番ダウンロード数が少ない無料レポートってあるの?

 

 

それは、この無料レポートです。

⇒ WordPress+MailPoetで確実にメルマガを送信するための、たった1つの方法とは?

 

正直、5人しか集まんなかった。

しかも、この無料レポートは、ブログやメルマガでも紹介していない無料レポートなんだよね。

 

それに、WordPressとMailPoetでメルマガを送っている人を対象に書いてるので、めちゃんこニッチな内容でしょ。

しかも、この無料レポートってブログへの集客が目的のレポートなんで、ブログ記事へのリンクしか載せてないんだよね。

 

ま、それでも、
こういう内容の無料レポートでも、メルぞうは通るということはわかったし、こんな内容の無料レポートでも、メールアドレスが集まるということはわかったから、

いい経験になったと思ってるよ。

 
たしかに、このぐらい薄い内容でも、メルぞうに載ることでメールアドレスが集まるんだね。
 

いや、たしかにレポートPDFにはリンクしか載せてないけど、リンク先の記事はちゃんと書いたからね。

薄い記事書いて、メールアドレスを集めたみたいに言わないでよ~。

 

サイトも10個作ります

今年は、サイトも作るんだよね。
 

 

まーね。

去年はあまりサイトを作ってなかったんだけど、今まで作ったサイトをほったらかしにしてたら、Googleのアップデートで検索結果に表示されなくなっちゃったんで・・・

また、サイトをいくつか作って、その中から収益化できるサイトを模索していこうと考えてるよ。

 
あ~、Googleにいじめられたやつね。
 

 
いじめカッコ悪い!
 

 

ちがうでしょ!

サイトにアクセスがちょっとぐらいあるからって、安心して放ったらかしにしたお父さんが悪いんでしょうが!

今度は、放ったらかしにしないで、ちゃんとメンテナンスしていかないとね。

 

 

うっ・・・たしかに。

サイトを定期的にメンテナンスしていく中で、得られた情報や便利な技などあったら、このブログで紹介していこうと思ってます。

 

まとめ

・・・ということで、今年は、

 
  • メルマガの読者を後700人ふやすぞー!
  • サイトも10個作っちゃうぞー!
 

みたいな感じで頑張っていこうと思います。

 

 
今年も、よろしくおねがいしますm(_ _)m
 

 

 
僕も、横からのツッコミの質を高めていきますので、よろしくお願いしますね。
 

 

 
私も、お父さんのボケを思いっきりツッコんで行けるようにがんばりますので、今年もよろしくおねがいしますね。
 

 
・・・ボケたつもりは無いんだけど・・・
 

 

「今年の目標を立てようかな・・・」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!