アフィリエイト広告を利用しています。

ブログを継続するための効果的な方法




こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


ブログを継続できませ~ん!

 

 

キーとなる行動を習慣化させよう!

 

 

“ブログで稼ぐぞ!”と
ブログを立ち上げたはいいが、

ブログをなかなか続けることが
出来なかったり、

まとまった時間が取れずに
結局諦めてしまったり、

彼女や妻、彼氏や旦那に
時間を奪われてしまったり、

仕事に追われ、
家に帰ってもついつい寝てしまったり、

せっかく“ブログで稼げる”という事を知って、
それを実践しようと思っても、

いろんな状況に阻まれて、
諦めざる負えない・・・というか、

諦めなければいけないと、
思い込んでいる状況というのは、
よく聞く話です。

そんな時、

結局、俺には無理なんですよ。

 

とあきらめずに
ブログで稼ぐためには、
どうしたらよいでしょうか?

それは、
“キーとなる行動を習慣付ける事”
が重要になります。


キーとなる行動とは?


例えば、
ブログを続けるために、
なかなかまとまった時間が取れない場合は、

自分の日常の生活態度を見直しています。

・家に帰ってテレビを見ている
・家に帰って酒を飲んでいる
・家に帰ってスマホをいじっている

・・・など、
こんなことをしている場合は、

・テレビを見る事を我慢する
・家での晩酌を我慢する
・家でのスマホは1時間と決める

ですね。
上の事を我慢することで、
時間が空きますので、
ブログを作るための時間に当てる事ができます。

それでも、夜はなかなかまとまった時間が取れないっす!

 

 

という時は、
早く寝て、朝、いつも起きる時間よりも
1時間早く起きてみて下さい。

例えば、6時半に起きているのであれば、
5時半に起きてみるとかです。

そうすると、
いつもの朝の1時間が空きますので、
ブログを作る時間に当てる事ができますね。

そのためには、
いつも寝る時間よりも
早めに寝なければいけませんので、

いつもなら
夜の12時に寝ているのであれば、

少し早い夜の10時に
布団に入る事になりますね。

このように、
ブログを作るために、空き時間を作るための行動が、
“ブログを続けるためのキーとなる行動”になるわけです。

・テレビを見る事を我慢する
・家での晩酌を我慢する
・家でのスマホは1時間と決める
・朝5時半に起きる

これらを行動すると・・・
⇒ ブログを書くための時間を作る

という事になるんです。

キーとなる行動を決め、実際にやってみたら、
今度はその行動が習慣になるまで続けます。

習慣になるまでって、どのくらい続けるのよ?

 

 

それは、
“無意識にそれが出来るまで”です。

どんなことかというと・・・、

・テレビを見る事を我慢する
⇒ 家に帰ってきても、すぐにテレビを付けないようになった。

・家での晩酌を我慢する
⇒ お酒を買おうとは思わなくなった

・家でのスマホは1時間と決める
⇒ 必要最低限しかスマホを触ってない気がする

・朝5時半に起きる
⇒ 気が付くと夜10時には布団に入ってしまっている。

意識的に、“我慢する”と考えずに、
“テレビを付けるという行動が頭の中から消えていた”とか、
“スマホで遊ぶという考えない”とか、
“時計が10時だと布団に入ってしまう”とか、

無意識的に行動するようになるまでです。

例えるなら、“ハミガキ”です。

あなたがハミガキをするとき、

ハミガキを継続しなければならない!

 

 

と意識していませんよね。

出かける前、寝る前、ごはんを食べた後など、

無意識的に、“ハミガキ”という行動をとりますよね。

そこまでの行動を目指します。

行動が継続するには、21日間続けることで習慣になると言われています。

テレビを見ない、酒を飲まない、スマホで遊ばない、朝早く起きる。

これらの行動を21日間続けることで、それが習慣になるわけです。

そして、その行動がキーとなり、

“ブログを書く”という行動に繋がって、
結果的に、“ブログが継続できる”という事になるわけです。

やみくもに“ブログを継続する”と言っても、
なかなか継続できるものではありません。

継続するために、何を我慢するか、どんな風に時間を作るか考えて、
そのための行動を習慣になるまで継続することで、

結果的に“ブログが継続”出来るようになるという事です。

もし、あなたが、

ブログが継続できませ~ん!

 

 

と思っていたら、
まずは、キーとなる行動を探して、
その行動を習慣にしてくださいね。

「早起きしてみようかな」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!