アフィリエイト広告を利用しています。

自分の4つのタイプ分けは見つかりましたか?



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

さてさて、前回の記事では、自分の4つのタイプ分けをしましたよね。

 

自分の特性を知るための方法とは?
自分の特性を知るための方法とは?
こんにちは。 お父さんアフィリエイター、 はまぞふです。 前回の記事では、 本業がうまくいかない、副業で稼げないと思っているのな
2020-02-19 20:00

 

 

・・・覚えてます??

 

 

なにそれ??

 

 

って、思っているなら、こちらからやってみてくださいね。

 

心理機能テスト1

パスワード
shinri01

 

それでね、
心理機能テストはそこからさらに細分化されちゃいます。

 

実はね、
最初の4つのタイプ分けをもとに、更に心理機能を16タイプに分けることができます。

 

この心理機能を知ることで、
あなたがどういう人間で、どういうことが得意で、どんなことが不得意なのか?

 

そして、あなたに向いている仕事は?副業は?

これらがわかっちゃいます。

 

コレがわかると、

 

なんで、ブログを毎日更新することが出来ないのか?
なんで、営業職なのに人前に出るとドギマギしちゃうのか?
なんで、自分が仕事が遅いのか?
なんで、今やっている副業で、ぜ~んぜん稼げないのか?

 

等など、
『自分が疑問に感じている自分のこと』
が、わかっちゃうんですよね。

 

あっ、ちなみに、ここまで言うと、

 

( ・`д・´)
「こいっつ、アフィリする気だろー!」


 

って思われるんですが、アフィリする気です^^;

 

でも、心理機能を16タイプに分けることは、お金を払わなくてもできるので、気軽にやってみてください。

こちらです。
13ページからやってみてくださいね。

 

心理機能テスト2

パスワード
shinri02

 

・・・・・いかがでしたか?

ちなみに僕は、

 

内向(Introverted)
直観(lNtultlon)
思考(Thlnking)
柔軟(Perceiving)

なので、INTP です。

 

ということで、そこに書かれている内容で、

 

 
おぉ!僕のことだ!!
 

 

って思ったことは、たくさんありました。

 

例えばね・・・、

 

システムや論理を組み立てる事が得意。
(確かに、今そういう仕事してるし。)

 

誰も思い付かない革新的なアイデアを出す事が出来る。
(革新的・・・というか突拍子もない事を言うので時々周りが困惑する)

 

良い意味で人への干渉癖や支配欲が無い。
(たしかに、人に対してぜーんぜん干渉しないし、支配欲も無い。言い方を変えると、冷たいと言われる。)

 

我慢弱い。
(我慢は弱いのかー)

 

咄嗟に楽な道を選んでしまう。
(わかる!常に楽な方楽な方に向かう癖がある。)

 

周囲から孤立している。
(孤立してたの?僕って・・・)

 

アイデアを出す=問題を解決する、っていう「解決」が大きな価値観です。
(めっちゃ分かる!解決するためのアイデアを出すのが得意かも)

 

ツールやアプリ開発、プログラミング、システム構築なんかはお手の物です。
(今やってる仕事だものねー)

 

一方で彼らの弱点は、怠け者であり、ケチという事です。
(あぁ~心当たりがめっちゃあるわー)

 

自分の時間を使いたくない、労力を使いたくない、エネルギーを使いたくないという精神が強いんです。
(あぁ~確かにそう考えるわ!)

 

こんな感じ。

 

中には、ちょっと「えっ?」って思っちゃうところもありますが、だいたい一致しています。

 

この心理機能テストをおこなったら、
僕が頭ん中でなんとなく思っていることを、はっきりと指摘してくれました。

 

この結果の中で、特に思い当たるのが、『我慢が弱い』ってところです。

 

僕がタバコをやめたって周りの人が知ったとき、

 

( ・`д・´)
「タバコやめたんだって?我慢強いね。」

 

なんて、言われたんですが、僕的には、やめたんじゃなくて買ってないだけ・・・なんです。

僕は自分が我慢が弱いって何となく知っていたので、

 

 
よしっ!やめるぞ!
 

 

って心に決めてやめても、絶対に吸うって思っていたので、

 

 
とりあえず買わないでおくか・・・
 

 

っていうスタンスなんですよね。

なので、飲み会で優しい後輩が、

 

(´・ω・`)
「はまぞふさん、吸います?」

 

って言われると、

 

 
吸いま~す
 

 

と、遠慮なくもらいます。

 

でも、自分では買ってないので、
タバコを吸うのって年に2回ぐらいです。

 

・・・まぁ、はっきり言うと我慢が弱い証拠かもしれませんね。

 

コレを見ると、我慢が弱いし、行動が遅いし、とっさに楽な道をえらんでしまう僕なので、僕的には、

 

 
よく、こんなんでブログ続けてきたよねー
 

 

と思うんですが、

これも、タバコと同じで、

 

 
よしっ!毎日ブログを更新するぞ!
 

 

って強い気持ちで心に決めたとしても、
絶対に挫折していたと思います。

なので、僕的には、更新しない時期があっても、

 

 
まぁ、ネタを探すために別の作業でもするかぁ~
 

 

ぐらいの感じなんで、ブログの運営をしているので、
よく見ると、バリバリ更新している時期もありますが、
全然更新していない時期もあったりします。

 

本当は、継続してコツコツ記事を書いたほうが良いんでしょうけど・・・・

多分、我慢が弱い証拠かもしれませんね。

 

なので、こういう事がわかっているので、コツコツやらずに書きたいネタが溜まってきたら、ドサッと書いて、あとは、WordPressの自動投稿で1週間づつ投稿していけば、

 

 
おっ、この人は定期的にブログに記事を上げているんだな
 

 

と思われるかもしれませんね。

 

それに、自分のことを

『「解決」が大きな価値観』

こういう事を言われたんですが、たしかに僕はその傾向があります。
なので、自分が不便だと思っているモノやシステムが有ると、なんとかしようと考えて工夫するんですよね。

 

その方法を考えて、ブログの記事にしたこともありました。

 

シリウスにコメント欄を設置したい~その1~Disqus編

シリウスにコメント欄を設置したい~その1~Disqus編



 

たしかにこの記事は、シリウスで作ったサイトにコメント欄がないので、付ける方法を探したって記事なんですが、

これも、自分の中に持っている『解決が大きな価値観』だからこそ、シリウスでコメント欄をつけるために方法を探して、解決した結果をブログに掲載したわけです。

 

だから、この心理機能テストの結果を見たとき、

 


すっげー!僕のことをズボッと言い当てた!

 

 

って、ちょっと感動したわけです^^。

 

あなたが心理機能テストを受けた結果はどうでしたか?

あなたは、僕みたいに、感動しましたか??

 

おぉ~まさに私のことだ!

 

 

と思った人もいれば、

 

う~ん、当たらずも遠からずかな。

 

 

と感じた人もいるかも知れません。

 

ぜひぜひ、心理機能テストをやってみて、
あなたがどう思ったのか、私の教えて下さいね。

 

こちらをクリックすれば心理機能テストはできますよ。

 

13ページからやってみてくださいね。

心理機能テスト2

パスワード
shinri02

 

それでは。

「おぉ!結構あたってる!」と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

2 Responses to “自分の4つのタイプ分けは見つかりましたか?”

    • たかさん、こんにちは。
      はまぞふです。

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      この心理テストをやると、自分で気づかなかった自分が見えてくるので結構面白いです^^

はまぞふ へ返信する

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!