アフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイトを長く続けるためのコツとは?



こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。


実は・・・

下の娘がついに、幼稚園を卒園します!


うちの場合は、
上の息子と、下の娘と3年前に同時に入園しました。

あの時は、まだ、娘っ子は
おむつを付けていたんですよね。

で、幼稚園の先生から、
「おむつは必ず外して、登園させてください。」

という事だったので、
おむつがまだ外れていなかった娘を、
無理やりおむつを外して・・・

替えのパンツを持たせて、登園させていました。

あの当時、

 

「はぁ、今日、漏らしたみたい・・・」
 

という妻の声を、よく聞いていました

それから3年間・・・

体も大きくなり、

よくしゃべるようになり、

よくお兄ちゃんと、
ケンカもするようになり、

生意気な事を言うようになり、

光物のおもちゃが好きで、
よくつけるようになり、

「パパ大好き」という手紙も、
書いてくれるようになり・・・
 

体も、心も、成長したなぁ~

 

と、しみじみ思うわけなんです。
 

や、やめてよ。
昔の事、言われると恥ずかしいじゃない!!

 

 

ホントの事なんだから、別にいいじゃん~

 

 

よくない!!

・・・どうせ、この話題にかこつけて、
「成長がどうのこうの」話始めるんでしょ!

 

 

いや~、成長も大事だけど、
今回は別の視点から、考えてみる事にしたんだよね。

 

 

ん?どんなこと?

 

 

なぜ、長く続けてこれたのか?


実は、お世話になった幼稚園は、
50年以上続いている幼稚園です。

園長先生も、高齢の方なんですが、
まだまだ元気いっぱい。

やっぱり、小さな子供たちに囲まれていると、
気持ちも若くなるんですね。

園長先生も、担当の先生の方も、
他のスタッフの方も、
とても楽しそうに働いているように思えました。
 

ほんと、良い幼稚園だなぁ~

 

 
なんて、思ってたわけです。

で、なんでこんなにも、長く続けてこれたのか?

儲かるから?
需要があるから?
国からの補助があるから?
 

やっぱ、儲かるんじゃない?
だって、そうじゃないと、やって来れないでしょ?

 

 

でも、子供を扱うお仕事って大変よ。

急におもらしする子もいれば、
かんしゃくを起して泣き出す子もいるし、

かと言って、みんなで集団行動するって時に、
どっか行っちゃう子もいるし、

最近、保育士の給料とか、
ニュースとかで話題に上がったじゃない。

あーいうの見ちゃうと、割に合わないなぁ~とか、
思っちゃうんだよね。

 

 

・・・お前は一体何を見たんだよ・・・

まぁ、そういう面もあるんだろうけど、
僕は「ある点」が一番の理由なんじゃないかなと、
思ったんだよね。

 

 

「ある点」って?

 

 

幼稚園が長くやって来れた理由とは?

幼稚園が長くやって来れた、
一番の理由って、

仕事に対する「やりがい」や、
「楽しさ」ではないでしょうか。

あの幼稚園・・・というか、園長先生が、
子供達に接する時が、
一番楽しそうな感じなんですよね。

それが、まわりに伝わっているんです。



もちろん、子供を扱うお仕事なので、
大変な部分は有るでしょう。

言う事聞かない子もいれば、

好き嫌いでご飯を食べない子もいますし、

いきなり泣き出す子もいるし、

集団ともなれば、イジメる子もいるし、

おむつを外したばかりの子もいるので、
いきなり“おもらし”する場合もありますし、

アレルギーに気を使う子もいるでしょう。

それらをひっくるめても、
「やりがい」や、「楽しさ」があるから、

長く幼稚園をやって来れたんだろうし、

高齢の園長先生も、
元気にお仕事をされているんですね。
 

確かにそうだね。
「楽しさ」が無いと、長く続けてこれないもの。

 

 

私も、幼稚園楽しかったもん。

先生たちも楽しくやってるから、

私も、友達も、
みんな幼稚園楽しかったんだね。

 

 

そうだね。

子供を扱う仕事は何かと大変だけど、
そこには「やりがい」「楽しさ」があるから、
長く続けてこれたって事なんだろうね。

僕はね、これを思って、
「アフィリエイトも同じなんじゃないかな」
って思ったわけ。

 

 

なんで?

 

 

アフィリエイトなワケ?

 

 

アフィリエイトを長く続けるコツとは?

誰しも人間ですから、長く続けていると、

飽きるし、
面倒になるし、
つまんなくなるし、


それで、結局アフィリエイトをやめちゃう方は、
結構います。

ですが、アフィリエイトは継続しないと、
なかなか報酬に結びつきません。



なので、多くの人は、
「アフィリエイトで報酬を得るには、
やめずに継続しましょう。」


というわけです。

それじゃ、どうすれば、
「アフィリエイトを継続できるのか?」


それは、幼稚園で思った事、

「やりがい」「楽しさ」を見つける事が
必要なんですよね。

アフィリエイトって、
「ブログ作って、リンク張って、おしまい!」

ってわけじゃないですよね。
たしかに、それでも誰かがアフィリリンクを踏んでくれれば
報酬は発生しますが、

誰もクリックしませんよね。

こんなことに困った人がいれば、
こういう商品が役に立つなぁ~

とか考えて、そのために、サイト作ったりして、
他に、アフィリできないけど、これもあれば便利かも・・・
とか思うものも紹介したりして、
 

「困っている人に、この事を教えたい!」

 

 
そのために、全力でコンテンツを作る事に、
“やりがい”を感じたり、

いろんな分野の知識を仕入れることで、
どこに、キャッシュポイントはあるかなとか?

知らない分野を知る事や、
仕入れた知識で、役立つ記事を書く事に、
“楽しさ”を感じたり、

どこかで、
“やりがい”とか、“楽しさ”を感じることが出来る人が、

「アフィリエイトを継続していける人」
って事なんですよね。
 

そうだよね。

どこかに、“やりがい”とか、“楽しさ”とかないと、
続ける理由が無いって事だもんね。

 

 

幼稚園を続けていく理由も、
アフィリエイトを継続する理由も、

人が何かを続けていく時っていうのは、

“やりがい”や、
“楽しさ”のような、

続ける理由があるって事なんだね。

 

 

うん。

機械じゃないからさ、
人って、つらくなったら考えるわけ。

「なんで、こんなことしてるんだっけ?」

そんな時、
「お金貰えるって言われたから、やってみたけど、
全然儲かんないじゃん!」


だけだと、そのまま、アフィリエイトをやめちゃう、
可能性があるよね。

でも、
「このサイトは、○○に困っている人のために、
作っておこうかな。」
とか、

「へ~この分野の情報収集したのは、初めてだけど、
こんな風になるんだぁ~。結構楽しいな。」
とか、

どこかで、“やりがい”や、“楽しさ”があれば、
アフィリエイトを長く続けていけるよね。

アフィリエイトって、会社の仕事とは違って、
強制じゃないからさ。

こういう部分が無いと、
余計に継続しないだろうね。

 

 

まとめ


それじゃ、まとめるよ~

アフィリエイトを長く継続するには、
“やりがい”や“楽しさ”を、
自分の中で見つけよ~

って事だね。

 

 

そういう事!

アフィリエイトを実践するには、
“やりがい”や“楽しさ”なんて、無くても、
できちゃうけど、

アフィリエイトを長く継続していくためには、
“やりがい”や“楽しさ”が無いと、
難しいって事!

逆に言えば、
アフィリエイトを継続できなかった人は、
“やりがい”や“楽しさ”が
見つけられなかった・・・ってことだね。

 

 

もう卒園かぁ~

お父さんも、よく毎朝、
出勤時間ギリギリだけど、

幼稚園のバスを待ってたよね。
しかも毎日

 

 

えっ・・・ま、まーね。

 

 

僕知ってるよ。

なんで毎日、
お父さんが幼稚園のバスを待っていたか。

 

 

こ、こら、言うんじゃない!

 

 

えーおしえてー

私が寂しがると思って、
一緒に待ててくれたんだよね。

 

 

若くて、可愛くて、綺麗な・・・

幼稚園の先生に会うために、

会社に遅刻ギリギリでも、

バスを待ってたんだよ。

 

 

お父さんが、
幼稚園のバスを待つという行為を
3年間継続できた理由は、

“楽しみ”があったからなんだね。

 

 

あと、欲望とね。

 

 

いやーはずかしー!!

 

 

“楽しみが必要だね”と思った方、ぽちっとお願いします^^

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!