アフィリエイト広告を利用しています。

守破離の守から破に移行するタイミングとその方法とは?



 


 


このアフィリエイトの方法は完全に理解したぞ!

でも、最近、同じようなブログが増えてきた気がする・・・

 

 

 
同じような教材を実践している人が増えているかもしれないね。
 

 

 
同じようなブログが増えちゃうと、稼げなくなっちゃう気がするんだけど・・・
 

 

 
そういうときは、「守破離」の「守」から「破」に移行するタイミングかもしれないね。
 

こんにちは。

お父さんアフィリエイター、
はまぞふです。

 

アフィリエイト関係の教材を読んでいると、
よく出てくる言葉が「守破離」です。

 

もともとは、剣道や茶道など、修行の段階を示したものでした。

「守」は師匠から教えられた通り忠実に守り、教えられたものを確実に身につける段階。

「破」は教えられたことをもとに、他の師匠や流派から良いものを取り入れ身につけた技を発展させる段階。

「離」は教えられたことから一旦離れ、独自に新しいものを生み出していく段階。

 

アフィリエイト関係の教材によく出来る「守破離」では、
よく、「教えられた通りに忠実に実践していくことが大切」だから、アフィリエイト初心者ならば、まず「守」の段階が大切ですよ。
という意味合いで「守破離」が使われます。

 

ただ、
教材で教えられるアフィリエイト手法も、長く使うことで、他の方も同じ教材を実践するようになり、市場も飽和していきますし、

規約や環境が変わって、多少なりとも手法を変化させていかないと、稼げなくなってしまう場合もあります。

「守」の段階は大切ですが、いつまでも「守」の段階だと、いつかは稼げなくなってしまう可能性があります。

いずれ、「守」から「破」という、もう一段階上を上がらないといけません。

 

でも、
「守」のことは、たくさんの方が、ブログで書いていたり、アフィリエイト教材に書かれているんですが、
「破」のことになると、ほぼ書かれていないんですよね。

 

一体どうすれば、「守」から「破」に移行できるのか?
そして、移行するタイミングはどうすれば良いのか??

 

ということで、この記事では、
「守破離」の「破」に移行するタイミングや、「破」に移行する方法をご紹介します。

 

「守破離」の「守」から「破」に移行するタイミングとは?

「守破離」の「守」から「破」に移行するタイミングは、

 

今実践しているアフィリエイト教材が、ある程度の目的(収益)が達成できて、

そして、教材を見なくても内容はわかり、教材を見なくとも実践できるレベルまで、自分の中に落とし込めたときです。

 

教材に書かれていることを忠実に実践して継続していき、その結果、ある程度の収入を得ることができたということは、教材を実践する目的が達成できたと言ってもいいでしょう。

 

そして、教材に書かれている内容を理解し、教材を見なくても実践できるレベルまで、達成できたのならば、その教材のことを完全に理解したということになりますね。

 

そうなると、「守破離」の「守」の段階は達成できたと言うことです。

 

「破」の段階でやらなくてはならないこととは?

「守破離」の「守」の次は「破」です。

「破」=やぶる
ということです。

 

最初にも解説しましたが、

もともとの意味は、
「破」は教えられたことをもとに、他の師匠や流派から良いものを取り入れ、身につけた技を発展させる段階。

 

アフィリエイト教材を実践していく中での「破」とは、

他の教材に解説されていることや、今まで教えられたものや、自分の中に取り入れた知識の中で、

それを、取り入れることで、更に発展させていくことです。

 

ただ、ここで注意してほしいのは、

色々と取り入れ過ぎると、それが正解なのか、失敗なのか、わからなくなってしまいます。

ですので、1つを取り入れたら、その結果をちゃんと見守って、成功か失敗か、結論つけていくことが大切です。

 

色々と取り入れすぎて、良いのか悪いのかも分からないままだと、気が付けば、原因が分からないままに、大きな失敗になっていた・・・ということもありますから、そこは気をつけておきたいですね。

 

様々なところにアンテナを張っておくことが重要

アフィリエイトの「破」の段階では、アフィリエイト教材だけではなく、様々なものから、アフィリエイトに役立ちそうな知識を得ることができます。

 

例えば、
電車の広告を見ても、なぜその広告はそういう色なのか?
広告の種類によって、色が異なるのはなぜか?
スーパーの広告のチラシの色、フォントの大きさは、なぜそうしたのか?
行政の広告の色はパステルカラーが多いのはなぜか?

 

街中にある広告を見るだけでも、これだけの疑問が湧いてきます。

常にアンテナを張って、様々なことに疑問を持ち、それが、「アフィリエイトに役立つかも!」と考えてみてください。

 

こういうことを、常に頭の中で繰り返し、そして実際にアフィリエイト手法に組み込んでいくことで、アフィリエイトの「破」の段階に移行することができます。

 

まとめ

この記事では、
「守破離」の「破」に移行する方法をご紹介しました。

 

破に移行するタイミングや、破に移行する方法など、

(´・ω・`)
「今は必要ないかなー」

と思っていても、

今実践しているアフィリエイトを更に大きく稼ぎたいなと思っているならば、
「破」に移行することも考えてみてくださいね。

 

こういうことを常に考えながら実践しておけば、
実践しているアフィリエイト教材が突然、規約や環境の変化で稼げなくなっても、

(^_^;)
「でも、こうすれば、まだ稼げるかな?」
「この分野では無理だけど、他の分野のアフィリではまだ使える手法だな。」

このような、発想の転換で応用できることができます。

 

それに、まだ「守」の段階だとしても、
常にアンテナを張っておくことは、更に大きく稼げるヒントを得ることができますので、

まだ、「破」には行けないなと思っている人でも、ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

「破」に移行するか「守」をまた続けるか迷っちゃうなーと思った方、ぽちっとお願いします^^



 

人気記事ランキング

コメントを残す

メルマガ始めました

メルマガ始めました
「一体どんなメルマガなの?」と思ったらクリック⇒ こんなメルマガです
「無料メルマガ」登録ページはこちらをクリック!

【無料レポート紹介!】

アフィリエイター必見!キーワードを記事にするときに絶対に知っておきたい、たった一つのコツとは?

ダウンロード
あなたはキーワードから記事を書くときに、「どんな内容の記事を書けばいいのかわからない!」か、「記事を書くときに筆が進まない!」とか、悩んだことがありますか?もし、少しでも悩んだことがあるのならこの無料レポートを読んでみて下さい。僕も同じように悩んでいましたが、記事を書く前に「あること」を考えるだけで記事の書くスピードが上がり、読みやすい記事が書けるようになり、記事数を増やすことができました。

この先も廃れない、アクセスがドンドン来るアフィリエイト初心者に最適なサイトのテーマとは?

ダウンロード

僕が、いくつかアフィリエイトサイトを作っていく中で、実際に途切れる事が無くアクセスがあり続けるサイトのテーマを発見しました。それは、流行り廃りが無く、人間が生きていく中で誰しも必ず訪れる、悩みや欲望をテーマにしているからです。「サイトを作ったんだけど、アクセスがさっぱり来ない!」と悩んでいるアフィリエイト初心者の方は、この無料レポートをぜひ読んでみて下さい!